※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ☆
子育て・グッズ

5カ月の息子がロタの2回目のワクチンを受けてから、うんちがゆるくなり、色も変わった。下痢はロタの影響で起こる可能性がある。

こんにちは。5カ月の息子を育てています。10日程前にロタの2回目をやりました。汚い話になってしまうんですが、昨日からうんちがゆるく、色も濃い緑から薄い茶色のような感じです。ロタをやると下痢にもなると聞いたんですが、そのせいでゆるくなってしまってる可能性もありますか?

コメント

はな

離乳食はもう始めていますか?
何か新しいものを食べたりはしていないでしょうか?
10日経っているのでロタの影響ではない気もしますが、気になる場合、予防接種をした病院に相談されてはいかがでしょうか?

• ゆいくんママ☆

ゆいくんママ☆

回答ありがとうございます。
    離乳食は1日1回10倍粥を食べさせています。
    気になるので、予防接種した病院に相談してみようと思います。ありがとうございました。

• 5月18日
  • はな

はな

娘は黄土色っぽいうんちです。
    お粥を食べていますし、また、母乳のため、常にゆるいうんちなので、主さんのお子さんも大丈夫ではないかなぁ・・・と思いますが、、
    相談して原因がわかると良いですね(^-^)

• 5月18日
  • ゆいくんママ☆

ゆいくんママ☆

初めての事だったのでびっくりしてしまって💦丁寧な回答ありがとうございました。

• 5月18日

うちの子もロタ2回目終えた1週間後に下痢、色も同じようになりました。2日くらいで落ち着きましたよ( ^ω^ )

• ゆいくんママ☆

ゆいくんママ☆

回答ありがとうございます。ロタの影響もありそうですね‼︎お話聞いて安心しました。ありがとうございました。

• 5月18日

下痢、まだ続いてますか?
うちの子はロタ2回目受けて1週間後くらいからものすごい下痢になりました。色もベージュのようなクリーミーで、、、けっこう長く続いた気がします(^_^;)
でもすっかり治りましたよ(*^^*)

• ゆいくんママ☆

ゆいくんママ☆

お返事ありがとうございます。
    結局心配で病院に行って、色や硬さ具合を見てもらうのに写真を見せたら下痢と言われました。でも看護士さんにした時のオムツ持ってきましたか??って聞かれたので下痢したりした時は皆さんオムツを直接持って行くんですかね?昨日まではまだ下痢だったので今日は少しでもよくなってるといいんですが、、

• 5月20日

退会ユーザー

私も初めての時に『オムツ持ってきましたか?』と聞かれましたよ(^_^;)
    それからはオムツを持って行くようにしてます。
    おそらく、おなかの悪い菌が出てしまうまでの辛抱かな、と思います。早く良くなるといいですね。おしりのかぶれと脱水に注意していつも通り機嫌が良ければ治ると思います(*^^*)

• 5月20日
  • ゆいくんママ☆

ゆいくんママ☆

そうなんですね、病院ではそれが普通なんですね‼︎また一つ知識つきました(笑)
    お腹痛いかなぁとか心配してる日々ですがお薬頑張って飲んでもらってるので早く良くなればいいな★彡
    お話聞いてくださってありがとうございました(≧∇≦)

• 5月20日