※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、2回食のタイミングや量についてアドバイスを求めています。現在の食事内容も共有されています。

昨日で離乳食1ヶ月経ちました
どのタイミングで2回食すればいいのか
または量はどれぐらいなのか
本を買っても読む気になれず、現実逃避しています…😭

今食べる量は(残す日もありますが)
▼.10倍がゆ 小さじ6
▼.麦茶 50ml(10〜20)
▼.お野菜 小さじ2
▼.和光堂 白身魚と緑黄色野菜 小さじ2
▼.キューピー瓶 トマトとりんご 小さじ1
という感じです。
あまりストックも作れずBFに頼っています…

もっとこうしたほうがいいよ!等アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

ゆ

毎日子育てお疲れ様です!きちんと食べれるなら2回食にしても大丈夫ですよ!うちの子は5ヶ月にはじめて食べれる量や種類がふえた6ヶ月半から2回食開始しました😌

最初は
胃がびっくりしちゃうので
1回は規定量
2回目は1/2の量の10倍粥をあげて様子を見ながら進めていくのがいいです!
2日目は1/2の量の10倍粥とお野菜
3日めは1/2の量の10倍粥とお野菜とタンパク質で日に日に慣れさせてあげると進めやすいと思いました😳!

ベビーフードは衛生面も栄養面もしっかりしています!大丈夫ですよ😚離乳食期間はずっと、ベビーフード使っているママさんが周りにいます😂!

もう少ししたら今みたいにぐちゃぐちゃにしたりしなきゃいけないなんて事なくなるので
手作りはそこからとかでもいいと思います😌

手作りじゃないから愛情が無いなんてことは全くないので大丈夫です😌

離乳食本にもそう書いてありますよ🙆🏻👌✨
あまり無理はなさらないでくださいね☺️

• まよ

まよ

コメントありがとうございます😭
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😭

私も半ばぐらいに始めようと思います😭!
    2回食にしようと思った日の2回目に10倍がゆ小さじ3から〜ってことでいいんですかね?🤔💭

何をどの感じであげたらいいのかわからなかったので、ベビーフードは本当に助かりますね😭😭😭
    ありがとうございます😭

• 2月10日