※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

育児に悩みつつ国家試験勉強もできず、手続きも追われる女性。一人で子育ては無謀か。

慣れない育児に毎日あたふた
あっとゆうまにすぎていく1日

後20日で自分自身の国家試験
毎日できない勉強。机に向かう時間なんてない。

眠い眠い眠い

まだ出生届も出せてない
別居してるだけで離婚もまだだし
明日にはやらないといけない手続き。
なにからやればいいかもわからん。

子供は寝ない
おっぱいは張ってつらい

1ヶ月前から早く送って欲しいと頼んでた離婚届。
子供が生まれる前に出さないと手続きややこしいと思ったのにやっと今日届いた。
産まれちゃってるから手続きが倍。
なのに今日子供に会わせてほしい、と。
いきなりすぎるし断ったら
また落ち着いたら会いに行きますって
なんで会える前提なの?
わたしが育ててるのに。
落ち着いたら???落ち着く暇もない。

毎日パチンコして飲み歩いて
あんたには一生わからんやろね。
シングルの大変さ、子育ての大変さ。

1人で育てるなんて
無謀だったのかな

コメント

マーブルチョコ

他に頼れる家族いませんか?
里帰りしてるのなら実家の家族にお子さんみててもらって勉強できませんかね?
私は1人めのとき里帰りしてたのでよく実母にこども任せて昼寝をしてました🙂夜寝るのがなれなくて眠くて😂息抜き大事ですよ!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    実家なのですが
    母は毎日仕事で父親は退職してますが何もできないので任せられません、、。
    首が座ってない赤ちゃんは怖い。とかで抱っこもしてくれません。ましてやオムツ替えなんて、、。
    オムツ捨てといてと言えば
    くるくる丸めることもなくそのままポイ。そんなレベルです。。

    • 2月7日