※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

家事が多忙で疲れている女性の相談です。家事の時短方法を教えて欲しいとのことです。

やる事が多すぎて毎日自分の時間もなく肩や腰バキバキでしんどすぎる。
夕飯の食器も洗えず、風呂も入らず歯も磨けずしんどくて寝かしつけしながら寝てしまった。

掃除機かけたと思ったら次の日には髪の毛と埃が落ちてて😭
離乳食作るのもすごくめんどくさい💦

キッチン狭すぎてイライラする。物が置けない
家事の時短方法教えてください💦😭

コメント

おかぁしゃん

やること、一度紙に書き出して、優先順位をつけてみるのはどうでしょう😫💦

意外と今日じゃなくてもいい事もあるかもしれません!!

• くるみ

くるみ

これもあれもしないとって気持ちが焦っていっぱいいっぱいでミルクをあげながら朝ドラみるくらいが息抜きです。そうですね、紙に書いて整理してみます^_^

• 2月7日
ぷに⭐︎プニ子

毎日本当にお疲れ様です😊💖
子供の安全さえ確保できれば
(誤飲しないよう)
完璧は目指さなくていいと思います⭐️

離乳食はこりすぎず、
1週間分まとめて作ったり、
うちも食器ほぼ毎日残ってます🤣

でも、やれることだけやって
自分のキャパ内でおさめたら、
子供と接する時に余裕が持てるかなぁ〜なんてゆるく考えてます😊

ほぼワンオペなので、精神削がれてしまいそうですし、ご自分を労ってあげてくださいね😊

• くるみ

くるみ

ありがとうございます^_^
    大変で疲れていても旦那は家事ができてなく部屋が汚かったら髪の毛落ちとるぞっていって渡してきます。
    そこまで言われなくてもとイラッとしてしまいます。😵
    ごはんも手抜きだと怒ります、産後2ヶ月も経っていない頃ビールが冷蔵庫に入ってなかったら怒鳴られました。
    自分で入れてほしいと言っても聞いてくれませんでした。
    亭主関白で私に完璧を求めてるのか厳しいんです。
    こんな旦那と生活してると子育てでも手一杯なのに精神的にもさらに疲れます。
    いい加減に聞き流しながら頑張りすぎずやっていきますね。

• 2月7日
  • ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

亭主関白、大変ですね😰
    このご時世に。。。

人様の旦那様なんでこんなこと言うのもなんですが、偉そうにしてるけど、自分のこと何もできない子供です😳

旦那様のお世話、
    お子様のお世話、
    家事全般、
    やることが多いだけで
    主様は努力されてるし
    堂々としていてくださいね😊

• 2月7日