※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

生理不順で悩んでいます。出産後、生理が遅れていて妊娠かも心配。生理前の症状もない。検査薬を再度試すべきか、ただ待つべきか迷っています。

生理不順について聞きたいです。
(下の話が混じっているので苦手な方はご遠慮ください)
2019年11月に出産
出産後初めての生理が12月26日(1週間近く量多め)
次の生理予定日が1月26日のはずなのですが来ておらず12日遅れています。何度か旦那と仲良し(中には出していませんが避妊はしてませんでした)をしたのでもしかしたら2人目授かれたのかもと思い2日前に妊娠検査薬を使用しましたが妊娠しておらず。
元々私は生理不順で妊娠する前から1カ月来なかったりなどは多々ありました。
自分なりにネットで色々調べたりしたのですが産後は生理不順になりやすいなどと記事をみて私もそのパターンなのかな?と思っています。
検査薬はもう一度試した方が良いのか、ただひたすら生理を待った方がいのかどうしたらいいのか分からず質問させて頂きました。
旦那とは割と頻繁に仲良しをしていて最後にいつしたのかを忘れてしまいました。
週2〜4くらいはしてたことしか覚えていません。。
避妊してないならやった日くらい覚えてないと、、などのコメントはお控えください。(自分自身メモしてないだらし無さは承知しております。。)
文がぐちゃぐちゃになり読みづらいかもしれませんが
アドバイスお願いいたします。

ーーーー付け足しーーーー
いつもの生理前の症状として
・胸がパンパンに張り痛む
・食欲が爆発する
・甘い物を爆食いする
・情緒不安定になる
などの症状は前回の生理前時もなく
今回も今のところありません。

コメント

なづママ

生理不順かもしれないですよ!私は前の生理から1〜2週間くらいしか経たず生理が来ました🤣
もし妊娠の可能性もあるのかも…と考えているようでしたら何日まで待ってそれでも生理が来なかったら検査薬してみようかな、というふうに考えてみてもいいのではないでしょうか?☺️

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!やはりそうなんですかね、、、また日にちを空けて検査薬やってみます!

• 2月7日
ももこ

生理不順かもしれませんが、再度1週間後までに生理が来なかったらもう一度試してはいかがでしょうか??

私も元々生理不順で妊娠前は薬を服用しなければ2ヶ月3ヶ月来ない人で
産後初の生理が12月13日から5日間
2回目が1月22日から7日でありました!!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!やはり産後のホルモンバランスの影響なんですかね。。
    1週間後またやってみたいと思います!

• 2月7日
みーたん

生理不順かもしれませんね
妊娠の可能性があるなあと思うのであればもう1ヶ月待ってみるといいと思いますよ。

みほ

生理不順だと思います😅‪‪💦‬
私の話になりますが、妊娠前は定期的に来てましたが、出産後1年くらい来ませんでした😅
母乳とミルクの混合で、母乳が出なくなってからくらいから生理が再開しました🙂

• みほ

みほ

再開した初めの方は、2~3ヶ月くらい空くこともありました!

• 2月7日
  • ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます! 今まで生理不順あまり気にしたことなかったのですが
    なんか今になってから気になってしまって😂
    ホルモンバランスの影響ですよね、、

• 2月7日
  • みほ

みほ

ホルモンバランスの影響だと思います😊
    生理不順だと思いますが、気になるようでしたら病院で見てもらったらいいです☺️
    病院で見てもらえれば‪‪☺︎‬さんも安心すると思うので😊

• 2月7日
あー

12日遅れていて検査をしたのなら生理不順だと思いますが
不順で排卵が遅れている場合も考えれますが早めに検査薬をして反応が出る方もいるし
逆に妊娠してて何回やっても
反応しなかった子もいたので
本当に生理が来なかったら
病院で診てもらうのもありだと思います😌‼️
出来ていても最終月経と
赤ちゃんの大きさで大体病院が週数、予定日を決めてくれるので大丈夫ですよ🙂

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    また1週間来なくて検査薬も反応なければ病院行ってみます!!

• 2月7日
しんば

出産後は生理不順によくなるみたいですよ。
自分の場合ですが、私は出産して1ヶ月できて、早いなぁと思ったら、そらから4ヶ月空いてまたきました😮

でも、わからない部分もあると思うのでまた日数を空けて検査薬もやってみるといいのではないでしょうか🙂

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!!
    4カ月も!!
    再度1週間後にやってみたいと思います!!

• 2月7日
あっきー

わたしも元々生理不順でした〜
だから産後、悪露が収まって母乳育児から混合に切り替わって生理きたー!てなったけど周期はバラバラ…でも産後の生理2〜3回目くらいで2人目授かったと思います🙄

うちも避妊したことなくて…でもやった日はメモしたりしなかったり😂
子供産む前はちゃんとしてたんですけどねー(笑)
今もメモする理由はわたしのお腹ぎ大きくなってきて旦那さんの相手をなかなかしてあげられないからメモしてそろそろしないと爆発しちゃうなーって思うからって感じです😂

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!みなさんやはり周期バラバラできてるから多いみたいでなんだか安心しました🤣
    子供いるとメモすることも忘れちゃいますよね😅

• 2月7日
yu_na

私は産後2ヶ月で月経再開したのですが
産後4ヶ月の現在まで次の月経が来てません。
私の場合、仲良ししてないので
妊娠の可能性はありませんが
元から月経不順だったので
それか産後の不順と思ってます。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    やはり産後はホルモンバランスの影響で不順になりやすいんですかね、、、

• 2月8日