※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

生後38日目の赤ちゃんの便の回数や量について相談です。みなさんの経験を教えてください。

生後38日目になりました☆
娘は母乳もミルクもよく飲みますが、便が2日に一回くらいで、一回量は多いときと少ないときがあります。
みなさんこの時期便の回数、量はどれくらいでしたか??

コメント

まる

1日に5.6回はしていました⍤⃝♡

  • くるみ

    くるみ

    そんなにですか?!
    少なすぎて心配です( ;∀;)

    • 5月18日
  • まる

    まる

    聞いた話だと、2日に1回の子もよくいるみたいですよ!
    苦しそうだったり不機嫌でなければ大丈夫みたいですよ〜\( •̀ω•́ )/💕

    • 5月18日
あかちゃん

40日です(^o^)
完母で1日少なくて4回、多くて8回です☆
量は多いです☆

  • くるみ

    くるみ

    完母の方が多いとは言いますがそんなにあるんですね!
    出なさすぎて心配になります( ;∀;)

    • 5月18日
みゆ

ウチの子は生まれてすぐから便秘で4ヶ月位までは3回1回綿棒浣腸しないと出ない子でした(;_;)
浣腸してもその1回で終了です😅
そして量もそこまで多くないです!

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!
    それでも問題なかったですか??
    私の娘も特に変わりないのですが(;´∀`)

    • 5月18日
  • みゆ

    みゆ


    すみません、変な日本語になってましたね💦
    3日に1回ってことです(;_;)
    全く問題なしでしたね👀
    病院の先生にも綿棒で出れば問題ないよって言われました\(^^)/
    いつの間にか綿棒しなくても2日に1回位は出るようになりました(ˊ꒳ˋ)♥︎
    でもここ最近は離乳食初めたのでまた便秘です(._.`)

    • 5月18日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね☆
    1日でも出ないと苦しいんじゃないかと心配していましたが、
    私も綿棒浣腸でしばらく様子みようと思います(^ω^)
    ありがとうございます☆

    • 5月19日