※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
妊娠・出産

陣痛が自然に来ない場合、誘発入院になる可能性があり、それが不安で怖いです。促進剤の使用に関しても心配です。

今日中に陣痛こなかったら誘発入院です💧

早く会いたくてたまらなくていままでずっと
早く陣痛こないかな💓って思ってたけど
自然にきてほしかったのもあって
無理やり陣痛起こしてってするのが
怖くて、不安でたまらないです😭
今更こんな弱音はいててダメダメですよね。
絶対いつかは終わる痛みだとわかってても
促進剤使うのと使わないのでは全然違うって
聞いたりするし、正直怖いです💭

コメント

✩︎

1人目促進剤、2人目自然でしたが
私は2人目の方が進みが早くて
痛かった記憶があります💦

  • ua

    ua


    コメントありがとうございます💓
    促進剤使った方からの意見嬉しいです😣💧
    促進剤使った時のお産で促進剤使いだしてすぐ体がだるくなったりとかはなかったですか?
    どっちにしろ痛みはあると思うし痛みがなければ赤ちゃんにも会えないのはわかってますが促進剤の事調べると後遺症?みたいなのでてきたりして怖くて考えすぎて謎に情緒不安定になっちゃったりしてます💧

    • 2月7日
  • ✩︎

    ✩︎

    怠くなったりなどなかったですよ☺︎
    なかなか促進剤効かなかったですw

    • 2月7日
  • ua

    ua


    体がしんどくなるとか調べるとでてきたので不安でした😭
    なんか小さいこと一つ一つが不安になって積み重なってしまって笑
    なかなか効かなかったんですね💭
    効くまでは全然何もですか?
    効いてからは間隔とかなくずーっと痛い感じですか?💧
    質問攻めですみません😅

    • 2月7日
  • ✩︎

    ✩︎

    調べると色々不安になるので
    調べない方がいいかもしれないですね☺︎笑
    効くまでは、あれ?痛いかなー?
    あー、張ってきたなー!くらいでした💦
    間隔ありましたよ(oロo)!!

    • 2月7日
  • ua

    ua


    調べすぎちゃうと余計なことまであったりするので良くないですよね😂笑
    ちゃんと経験した方に聞いた方が正解の意見聞けるので安心します💓

    そうなんですね!?!
    間隔とかないってネットに書いてたので😱
    間隔なくずっと痛いままのが続くって書いてて死ぬほどビビってました😂

    • 2月7日
  • ✩︎

    ✩︎

    促進剤やりながら
    痛く無い時はスクワット
    してましたよ(T . T)
    あと、腰にホッカイロです☺︎
    温めると進みがはやいみたいです!

    • 2月7日
  • ua

    ua


    やっぱり陣痛中でも動いてたほうが進みやすいんですかね😣
    自分がちゃんとできるか不安ですけどなんとか赤ちゃんに会えること願って頑張ろうと思います💜💛
    ホッカイロ!!!入院バック入れていこうと思います◎
    不安で怖くてたまらなかったですが少し安心しました💓

    • 2月7日
  • ✩︎

    ✩︎

    未知の世界なので不安ですよね💦
    けど、乗り越えられるので
    大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )♡♡♡

    • 2月7日
  • ua

    ua


    考え込みすぎて余計怖くなっちゃってます😂笑
    そう言って貰えたら頑張れそうな気がします💗!!笑
    もうほんとにあと少しで会えるので頑張ろうと思います😭

    • 2月7日
  • ✩︎

    ✩︎

    お母さんになった人はみんな
    乗り越えてますし、
    本当に無理って思っても
    結局2人目作っちゃうしwww
    子供に会えたら嬉しい気持ちの方が
    大きくなります♡♡♡
    痛いの乗り越えた先には幸せが
    ありますよ( ˊᵕˋ )
    頑張ってくださいね!!!

    • 2月7日
  • ua

    ua


    本当にこの世のお母さんみんな凄いなって思います😂💗
    妊娠してから初めてわかったこともあったし妊娠・出産て本当に命懸けで凄い事なんだなって😣💧

    もうすぐ会えるのでそれまで頑張ります💛💛

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

スクワット等してもダメでしたか?
私はスクワット、足踏み台みたいなやつで足踏みしながらのぼっておりての繰り返しをしてその日に陣痛がきました!

  • ua

    ua


    全くダメです💧
    ジンクス色々してみるのもダメで、スクワットも、毎日ウォーキングしててもダメで。
    頼むから自然に陣痛きて~😅って思ってましたがもうダメなのかなって余計マイナスになって何故か辛くなっちゃってます😣
    なんか今まで何も異常もなかったのに最後の最後でこれか~、、ってなったり、ちゃんと無事に産んであげれるのか。とか、色々ごちゃ混ぜになっちゃって😭

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメだったんですね💦
    お母さんのお腹の中が居心地がよくって好きなんですね😊
    産まれてきたらママっ子になりそうですね💓
    自然に陣痛が来る方がいいって思ってしまう気持ちも分かりますが、我が子を命懸けで産むのには自然だろうが促進剤だろうが同じなのでそこは後ろめたく思わなくっていいと思います!
    マイペースな赤ちゃんでママ大好きっ子ちゃんなんですもん、会えたら尚更愛しくってたまらないですね💓
    赤ちゃんのことしっかり考えてて立派な素敵なママですね😊
    不安な気持ちは凄く分かりますが、頑張って下さいね!

    • 2月7日
  • ua

    ua


    何もダメすぎて逆にどうすれば出てきてくれるのー💧ってなっちゃってました笑
    優しい言葉ばっかりありがとうございます😭💓
    なんか安心して泣けちゃいます😂笑
    本当に不安で怖くて促進剤の話された時も分からないこともいっぱいで調べたら怖いこと書いてたりして💧
    なんかもう自分で耐えれるのかなとか不安が積み重なってたのでそんな優しい言葉頂けて嬉しいです。😭
    本当にありがとうございます💚

    • 2月7日
miina

乳頭のマッサージとかしてますか😆?
私も来週中に来なかったら促進剤と言われて
1日1時間のウォーキングとスクワット
陣痛がくると言われてる足ツボ
乳頭マッサージするとその週に
自然に陣痛がきて産まれました👶🏻

まだしてなかったら一度試してみるのもアリだと思います☺️

  • ua

    ua


    正産期入ってからはしてます😭
    何しても陣痛に繋がらなくて腰痛、時々のお腹の張りはあるものの全く兆候なくて・・。

    コメントありがとうございます💧💓

    • 2月7日
  • miina

    miina

    あらら、、そうなんですね💦

    私の姉が促進剤打って出産したんですけど
    自然に陣痛がくるより痛かった分
    時間は短かったから結果オーライ!
    と言ってました!笑

    10ヶ月間お腹にいた我が子に会えるのだけを楽しみに頑張りましょう💫

    • 2月7日
  • ua

    ua


    やっぱり自然にくるより痛むんですね😭😭
    それ聞いてたので不安で、、。
    私も痛み強くても時間短ければ結果オーライかもですが長ければ地獄だな💧って不安です!!!笑

    いつか終わりは来ると思って赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います😣
    ありがとうございます💓

    • 2月7日
とまと

わたしも全然陣痛が来なくて促進剤使いました!
自然に陣痛きて欲しかったけど、促進剤打つ前にちゃんとご飯食べて出産に向けて準備出来たので良かったと思っています😊

もうすぐ会えますね❤️
頑張って下さい!

  • ua

    ua


    実際に促進剤使った方にお話聞かせて貰って嬉しいです😭💓
    出産に向けてしっかり準備できるのもいい点ですね◎
    恐怖しか考えてなくてそこまで頭回ってなかったです😅笑
    副作用があったり、促進剤が合わない人は何日も耐え続けたり効かない人もいるとか調べるとでてきて怖くて😭

    頑張ります💓
    ありがとうございます💧💧💛

    • 2月7日
saku

こんばんは☺️
わたしも同じで予定日過ぎて入院の日までに何もなければ促進剤かバルーン入れると言われてました。それを言われたときはついに来たかーと不安でした💦
当日の夜から前駆陣痛か陣痛なのかわからない痛みがあるけど短い等間隔にならず…
でもだんだん激痛に😭
朝を迎えて、結局入院して促進剤いれました!
わたしみたいなこともあるかもしれないですよー
促進剤はリスクもあるだろうけど、お産は他のことも色んなリスクがあるし…と思っていました。
聞きたいことは助産師さんや先生に確認して、落ち着いて望んでくださいね。
応援してます💕

  • ua

    ua


    こんばんは!コメントありがとうございます♡♡

    やっぱり言われた時は不安ですよね、、。
    結局、陣痛きてても微弱で入れる場合もあるし何があるか分かりませんもんね😭
    実際に体験した方からお話聞かせていただけてよかったです◎
    頑張りますありがとうございます💓💓💓

    • 2月7日
  • saku

    saku

    あ、すみません、前駆陣痛か陣痛がきたのは、当日の夜と書いてますが、入院の日の前の夜です💦
    いろんなケースのお産がありますもんね。
    ちなみにわたしもいろいろジンクス試したけどダメでした笑
    二人産んだ方によると歩くのは良いみたいです!結果体力もつくし!
    そんなに歩いてなかったですが😂

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰
    頑張ってくださいね✨

    • 2月7日
  • ua

    ua


    ジンクスして絶対生まれてくるってわけでもないんですよね😂看護師さんと話してて「試してもだめか~🤣のんびり屋さんすぎる~笑」って言われちゃいました!!笑
    やっぱ歩くこと大事なんですね◎
    周りから「歩きなよ~」って言い続けられてた意味がやっとわかりました😭笑

    頑張ります♡ありがとうございます!!

    • 2月7日
  • saku

    saku


    ほんとですよね〜😂
    ジンクスはジンクスみたいです🤣
    のんびり屋さんなのかなー😊💓
    初産だと予定日過ぎることは多いですしね!

    わたしは最初、予定日通りか早いかもと先生に予想されたこともあって
    予定日過ぎるまでは呑気に構えて、近くなって慌てて歩いたり、家でもヨガとか体動かしたりしてました笑
    過ぎてからは色々ママリで検索してましたよー笑
    そんなにたってないのに、今となっては懐かしいです😂

    • 2月7日
  • ua

    ua


    のんびり屋さんすぎて🤣🤣!!笑

    ママリで色々調べすぎて検索?のところ履歴が凄いです。。笑
    懐かしいなあって思えるように私も頑張ります💗笑

    • 2月7日
  • saku

    saku


    私も検索のところすごかったですよ!笑
    出産後もほどほどにしなきゃと思いつつ、合間に調べてしまいます😅

    無事に出産されることを願ってます☺️💓

    • 2月8日
  • ua

    ua


    めちゃめちゃ色んな意見あるのでなんでもママリに頼ってます笑

    ありがとうございます💓💓

    • 2月8日
ちら

毎日スクワット、ウォーキング等して、子宮3センチ開いてたのに予定日過ぎて促進剤でした😂
1回しか産んでないので違いは分かりませんが‥
分娩時間は4時間で、いきみだして3回で産まれました!
多分早い方かと思います🤔
よく痛いと聞きますがその分短時間で済むなら結果良かったかなと思いました😂

私は良く分からなかったので薬使うか聞かれましたが子供が安全な様にお願いしますとお任せしました😂

  • ua

    ua


    おはようございます!
    実際に使っての出産した方から意見もらえて嬉しいです💗
    私も毎日歩いたり、雑巾がけしてみたりもしたんですけど全くで私の場合子宮口1センチです😭笑

    効き目が早かったんですね!
    私もちゃんと薬が効いてくれるのかとか、不安で💧
    促進剤打ってから痛くなってきてからはずーっと痛いって聞いたんですけど間隔とかなく、ずっと痛みがありますか?💭

    やっぱり先生に任せるのも一つの手ですよね、、😅
    怖くても我が子に会うため!なので頑張ろうと思います💗

    • 2月7日
  • ちら

    ちら

    最初は「効きが悪いねー。夜は中断して朝また再開するからね」と言われてました😂

    ずっとでは無いですよ🤔
    ラスト2時間(破水後)は時間感覚とか分からないくらい痛かったですがそれまでは間隔空いてました😊
    もともと生理痛が重かったので生理痛みたいな感じで全然耐えれました!

    • 2月7日
  • ua

    ua


    それなのに4時間半だったんですか!!笑
    凄いです🤣笑

    そうなんですね、、😭😭
    破水してからもっと痛み増すって聞いたのでそれからがまた怖いですが頑張るしかないので、、頑張ります💛笑

    • 2月7日
  • ちら

    ちら

    何でか分かりませんが、とりあえず呼吸だけは意識してました😂

    逆に破水したらあと少し!と思って頑張って下さい😊
    我が子は想像以上に可愛いですよ😍

    • 2月7日
  • ua

    ua


    ありがとうございます😭💗
    頑張れます!!!💛

    • 2月8日
  • ちら

    ちら

    もうすぐ会えますね☺️
    安産でありますように❤️

    • 2月8日
  • ua

    ua


    本当にもうすぐです💓💓💓
    ありがとうございます😭

    • 2月8日