※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8ヶ月から急に不眠。。辛い。。寝れないから、帝王切開こわいなぁ。って毎晩考えちゃうし。。

8ヶ月から急に不眠。。
辛い。。
寝れないから、帝王切開こわいなぁ。って毎晩考えちゃうし。。

コメント

mii

私も夜に胎動がすごくて中々寝つけません🤣

私は帝王切開じゃないのですが、もう陣痛が恐怖で毎日考えてます😞
考えてもなるようにしかならないのはわかるんですが、前回の出産からだいぶ空いているので痛いという記憶しかなく。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー。。
    私は一人目の帝王切開怖がりすぎて、思ったよりは耐えられた。って感じがするんですけど、二度目はまた違うだろう。と恐くて恐くて。。

• 2月7日
  • mii

mii

手術ですもん、怖いの当たり前ですよね😭😭
    無痛で産みたかったんですが産院が遠すぎて無痛の場所が無かったからもう不安と恐怖しかないんですよね。。
    初めての時は痛みがどのくらいか分からなかったので、、
    2回目がもう更に怖くなってしまってます😭😭😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に陣痛の経験がないので、、どちらも結局怖いんだなぁ。。と。。

• 2月7日
  • mii

mii

陣痛さえ乗り切れば大丈夫かな?と思うんですが、最近過呼吸になったりしたので陣痛の時にまたなったら…と考えたら毎日不安です😭

結局どちらも命懸けですよね😫💦

でも赤ちゃんのほうが頑張ってると言われるので私も頑張らなきゃって思うんですが、まだ気持ちがついていかないんですよね💦心の準備が😖

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、死んだらどーしよ。とか思います。

• 2月7日
  • mii

mii

私も帝王切開はないのでどんな感じなのか分からないですが😭
    一緒に頑張りましょ😭😭
    私は不安が最近やばいので、次の健診で相談に乗って貰おうかなと思ってます😖😖

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう!!私もヤバいです💦

• 2月7日
なづママ

帝王切開なのですね!
私もそうでした!緊急帝王切開でしたが、私の場合は前の日からそうなるかもと言われていたので、こわい、よりも当日は手術の後はどうなるのか、とかいろいろ考えたり想像してたらあまり怖くなかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目考えられますか?
    私は妊娠後悔するくらい、暗いです

• 2月7日
  • なづママ

なづママ

未婚での出産ですが、もしお相手が見つかればあと1人はほしいな、とは考えてますよ!
    私も帝王切開をして退院したぐらいに何で帝王切開なんてしたんだろう…って、考えた事もありますが、私の場合は息子に関わることだったし、過去だったので、じゃないと息子がどうなってたか分からないし、過去だから仕方ない!と思う、というのをかなりしたことがあります
    初めてのママリ🔰さんも少しずつでも大丈夫ですのでご自身のお体に関わることでしたら自分のため、もしくはお腹にいる赤ちゃんのために、と思うのも一つの手だと思いますよ。
    長文になってしまったのと嫌な部分があったらすみません

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです。
    ありがとうございます。私は一人目が高血圧で帝王切開になったので、二人目も必然的に帝王切開なんです。。

• 2月7日
  • なづママ

なづママ

そうだったんですね…
    私は息子が38w検診のNSTの時に上手く呼吸してないって言われてそのまま入院、次の日に陣痛促進剤を使ってもあまり子宮口開かなくて、帝王切開になりました。。。
    私は前向きに捉えようと思っていて、計画帝王切開でしたら37〜38wの間になるらしく、これならお相手見つかって次妊娠した時はどのくらいで生まれるか分かるからそれまでに準備も全て出来るし、帝王切開などへの気持ちもきちんとできるのでは?と考えています。
    息子の帝王切開の時は手術自体初めてだった事と、前の日から言われていたとはいえ上手く頭と心が追いつかず手術中に回転性目眩になったのも原因で一時パニック状態になってしまい、回復までに時間がかかってしまって。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開になった事自体はなんとも思っていないのですが、ただただ2回目がこわいなぁ。とおびえています。。

• 2月7日
  • なづママ

なづママ

そうですよね。
    私はまだ2回目の帝王切開を経験する予定がないのですが、
    出産で、とはいえ2回も同じ場所にメスを入れる恐怖は計り知れないですよね。

• 2月7日