※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

大阪市の市大病院での出産経験ありますか?費用や感想を教えてください。

一人目は里帰り出産したんですが、二人目は里帰りせずに住んでいるところで出産しようと考えていて、どこで出産するか迷っています。
大阪市の市大病院でお産した方いらっしゃいますか?
どうでしたか?
費用はどのくらいしましたか?

コメント

ゆう

去年4月に市大病院で出産しました!
助産師さんは皆さんとても優しく、産後の情緒不安定な私の話を親身になって聞いてくださいました☺️
費用は普通分娩、4人部屋の差額込で11万程支払いました💰

• まゆ

まゆ

おめでとうございます。
    助産師さんなど優しくて安心できそうな感じですね。
    差額込みというのは、42万円の出産一時金を差し引いての額ということですか?
    53万円かかったということですか?

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

そうです!
    出産一時金を差し引いた金額なのでトータルで53万程でした✨
    6人部屋でも大丈夫というのであれば差額が発生しないので、もう少し安くなると思います☺️

• 2月7日
  • まゆ

まゆ

個人病院じゃなくてもそんなにするんですね😭
    私は一人目帝王切開だったので、2人目も帝王切開なのでもう少しかかりますね

• 2月7日
kitty

市大病院で緊急帝王切開で出産しました👶🏻❤️

帝王切開なので健康保険が適用されて、入院する時に高額医療限度額適用証を提出していたので、会計は31万円で退院時の手出しは無く、後から出産一次金(42万円のです)から11万円戻ってきましたよ😘

急な出産でメンタルがズタボロでしたが💦本当に助産師さん(産婦人科は看護師さんが皆さん助産師さんです)が優しくて、かなりお世話になりました🥰

大学病院なのでおしゃれなご飯ではなかったですが、お祝い膳はとても豪華ですごく美味しかったです😊💕

病院自体も綺麗です✨

ちなみに準個室という差額が出る4人部屋に入院していました😊

• まゆ

まゆ

入院する時には高額医療限度額適用証をとっとかないといけないですね。
    そんなにも戻ってくるんですね。

私も一人目を救急車で運ばれて即、緊急帝王切開になったんですが、ほんとメンタルズタボロになりますよね😭
    看護師さんがみんな助産師さんってすごいですね。
    優しい方々なのは、入院生活助かります。安心します。

• 2月13日
km

遅いかもですか……💦
出産前日から入院し、平日の昼間に普通分娩、3日準個室、2日個室で
差額16万出しました。
私的には陣痛室には誰もおらず、ナースコールやNSTでなにかあれば走ってくるという感じで、入院中も指導などほとんどなく出産2時間後から母子同室で預かってももらえずつらかったです。聞いたら答えてくれるけど、適当な人も中にはいました。
ただ、分娩中は産科、小児科の先生複数と助産師さん複数でかなり人がいました。ご飯も美味しいですし量もありますが、赤ちゃんがいるのでゆっくり食べられませんでした。

• km

km

市外だったので割高です😅

• 2月13日
  • まゆ

まゆ

市外だと割高なんですね。
    24時間母子同室というところも結構私には引っかかります💦
    一人目は基本新生児室で預かってもらっていて、授乳のたびにいくだけだったので、夜も身体がえらい時はミルクを飲ませてくれてたので、楽でした。
    帝王切開すると、こんなにも痛くて体が動けないんだと一人目で痛感したので、、その中で母子同室はきついなと思って不安です

• 2月13日