※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

母親の還暦祝いを今度家族みんなでお祝いします。両親分と叔父分は3人兄…

母親の還暦祝いを今度家族みんなでお祝いします。
両親分と叔父分は3人兄弟の私達がが負担する予定なのですが、皆さんお祝いならいくら位のコースを頼めますか?

いいなと考えているお店が一番安くて6600円のコースです。
それプラス酒代、子供のご飯、すべて足すと
人家族25000円近くは払う感じですが普通ですか?

コメント

還暦祝いならプレゼント代込で5万円くらいかなと思うので、食事で25000円なら余裕で許容範囲です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら出せますよね💦ありがとうございます!

• 2月7日
あみさ

うちは旅行だったので母の分だけ兄、父、私達家族で折半しもっとしました💦
旅行の時に還暦のプレゼントと兄の誕生日も重なっていたので兄の誕生日プレゼントを用意したのでもう少し😅
両親の分を折半はまだ分かるのですが、叔父さんの食事代も持たれるのですね😂

どうしてもそのお店がよくてと言うのなら仕方ないですが、もし予算オーバーだなと感じるならお祝いは金額じゃないので私なら別のお店も探してみますね💡
5000円くらいでも美味しいコースやってるお店も結構ありますし✨
当時は私の貯金があったので旅行行けましたが今は余裕ないので旦那もOKする金額に収めますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    叔父も還暦なので一緒にお祝いです。
    ウチはいいのですが、、兄夫婦がどう思うかですね。
    ほかも調べて検討してみます🤗

• 2月7日
  • あみさ

あみさ

なるほど💡
    叔父さんも還暦で一緒にお祝いされるなんて素敵ですね✨
    うちの叔父叔母はみんな両親と少し歳が離れていたのでその考えがありませんでした🙇‍♀️💦
    先にお兄さん夫婦に予算の確認されてからの方がよさそうですね😊
    このお店いいなって思ったんだけど、、予算どのくらいまでかな?🤔💦みたいな感じで!
    予算だけ聞くよりお店の情報見せてからの方が金額のハードル下がるし、お互いのイメージのすり合わせもできますしね😁

• 2月7日
kou

んー私は高いかなーと思いました😀3〜4000円くらいで良い感じのお店探します😁
何店舗か候補にし、兄弟にお店、料理、金額を全部提案し決めてもらいます。兄弟達にも提案してもらい自分達がここいいねってなったとこにします😀
プレゼントあげたいので料理の金額少し抑えたいなってのかあります😂
プレゼントも予算決めて何にするか決めれるといいですね👍✨