※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠8ヶ月で、仕事が忙しくて困っています。リーダーに任命され、出産前にやらなければならないことがたくさんありますが、誰も手伝ってくれません。先輩も結婚で忙しく、アドバイスもらえません。仕事の愚痴です。

妊娠して8ヶ月、29週になりました。
介護施設で二月担当です。(*^^*)

2/6(木)夕方 先輩に二月担当のファイルみたのですが、計画用紙があり
2月18日に行うんですか?と訪ねる。
そうしようと考えていると言われる。
初二月担当そして産休前で14日しか出勤しない私がリーダーに任命され
えー聞いてない、あと13日しかなく二月18日が当日です。・゜・(つД`)・゜・

18日公休休みですが、出勤しないといけない感じで、最悪です。・゜・(つД`)・゜・

計画書を提出、誕生日プレゼント購入、
出勤確認、豆まきのレクリエーションでの鬼役
小道具や甘納豆買い出しと私一人でやらなくては、行けません。辛すぎます。助けてくれる方は、居ません。。

先輩は、今月結婚して、担当なのに。
リーダー放棄、アドバイスしかしてもらえません。

私も先月戸籍を入れ、妊婦でも頑張っていますが、
こんなんじゃ嫌になります。・゜・(つД`)・゜・

仕事の愚痴です。すみません。

コメント

なづママ

もしかしたらマタハラになるのではないでしょうか?
そもそも2月18日公休休みというのは先輩もご存知だと思います。
休みだと言う、もしくはこの量は1人では出来ない、と言ってみるのはどうでしょうか?妊娠中はあまりストレスを抱えすぎるのは良くないと妊娠中に言われてました。
それに、29wですとかなりお腹が出ていますし、何かあってからでは遅いですよ!
鬼役もですか!?
それは妊娠が分かっていてする事なら完全なマタハラにしか思いません!😡
別の上司の方に相談できませんか?
もしかしたら状況が変わるかもしれないですよ!😊

イルカ

私も以前介護施設(デイサービス)で働いていました!!レクリエーションの準備の大変さなど凄い気持ちわかります🥺あと先輩の事も…💧私は辞めると伝えたら報告書など普通の人の3倍(先輩の分)もさせられレクも辞めるのに担当させられました(辞める月と翌月分)私の場合はこのままだったら妊活などできないと思って先に辞めたので全てやりとげ達成感でいっぱいになりましたが、はじめてのママリ🔰さん、体にはくれぐれも気をつけてくださいね😔

みょん

同じ週数で自営からの完全に産休に入った者です(2週間前程から)

正直歩くだけでも辛いと思いますし
私の場合坐骨神経痛と腰痛で
一本足を着くのも痛い時があります

そこまでお腹は出ていなく+4kgしか体重も増えていないので周りの妊婦さんに比べたら身軽な方で辛いと思ってしまうのに

いろいろ仕事や担当をさせられていて驚きました

また、周りの方達の気遣いもなくマタハラか僻みかわざと!?と思ってしまうくらい😳!!

無理しないでくださいね😔
お腹が出ていない頃なら周りの理解や気遣いが薄いのはわかりますが、
さすがに誰が見ても分かるくらい大きくなってくる週数ですし
お腹も張ると思います

破水の可能性もなくはないので
破水や入院の可能性が大いにある時期だとわざと伝えておくのひとつの手かもしれません🥺💦