※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ファッション・コスメ

乾燥肌の方、お風呂入ってスキンケアした後朝までお肌しっとりしてます…

乾燥肌の方、お風呂入ってスキンケアした後朝までお肌しっとりしてますか?
わたし化粧水美容液クリーム塗ってますが、しばらくすると肌がツンツンしてるような気がしてクリーム塗り直してます💦

コメント

ママリ

乾燥肌ではないですが💦
美容液の後、乳液はつけずクリームされてる感じですよね?
後、クレンジングはどのようなタイプ使われてますか?

• はなはな

はなはな

敏感肌よりでもあって乳液合うものがないんです💦
    赤みが出てしまって😖
    クレンジングはオルビスのジェルクレンジングを使っていますが最近は洗顔で落ちるメイクです。
    洗顔はカウブランドのスキンライフを使っています。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

もしかしたらクレンジングに原因があるかも?と思いましたがジェルタイプなら大丈夫そうだし、洗顔で落ちるメイクに変えたのであれば今はクレンジングしてない感じですよね?
    乳液は結構大事な役割があって水分(化粧水等)と油分(クリーム)を密着させる接着剤の役割をしてます!(美容部員してた時に習った事なので考え方の違いはあると思います💦)
    敏感肌用の乳液や、今使われてる化粧水等と同じブランドの物も合わないん感じでしたらクリームの代わりにベビーオイルはどうでしょう?

• 2月6日
  • はなはな

はなはな

接着剤必要ですよね〜💦
    わたし、皮膚科に通ってるんですが先生にもう出せる薬はないと言われるくらい合うものが見つからず…
    オイルとつくもの、ローズヒップ、ホホバ、スクワラン、プロペトワセリン、ヒルドイド系は赤くなったり、カサカサになったりという感じで😖
    肌荒れおこしてからは100%ヘチマ水オイルカットのオルビスのジェルの美容液を使っていて調子良かったのですがやはりこの時期乾燥が💦

• 2月6日
NA23

最近また乾燥肌また目立ってきたので化粧水、美容液のあとにナイトクリーム使ってます‼︎😊

• はなはな

はなはな

ナイトクリームはやはり保湿力高めですか⁈😳

• 2月6日
  • NA23

NA23

ナイトクリーム塗りだしてからかわりますね☺️
    塗ってる感じ好きな人ならちふれとかもいいって聞きましたが、私は豆乳イソフラボンのやつ使ってみてます⭐️

• 2月6日
ママ🧸

乾燥肌です。
化粧水重ね付けして美容液してクリームして最後オイルしてます。
最近オイルに替えて朝までモチモチキープ出来るようになりました。
プロペト使うこともありましたが重たくてやめました。

塗り直す時クリームだけなら浸透しにくいので化粧水でお肌柔らかくしてあげてからの方がいいですよ😊

• はなはな

はなはな

塗り直す時にこれでいいのかな?って思っていたのですが化粧水塗ってからがいいんですね⁈😊
    今度からそうしてみます!
    いいこと聞きました✨

• 2月7日
ママリ

乾燥肌と敏感肌です。

かなりこの時期は私も悩みです😞
キュレル、ミノン、エリクシールなどもっと高いの使ってもダメでしたが
あまりに酷い時は娘たちの顔用軟膏を塗って普段は化粧水してヒルドイドを塗ってます^^

• はなはな

はなはな

やはりこの時期つらいですよね💦
    わたしはグリセリン使いすぎると肌荒れするみたいで保湿悩みます😣

• 2月7日

保湿にはかなり気を使ってましたが、寝る前には突っ張ってました😂
1年ほど前から思い切って肌断食してますが、お風呂上がり何もつけなくても突っ張らなくなりました😊

退会ユーザー

後はスキンケアしてたころ、イボ取りたくてはと麦茶をたっぷり飲んでた時期は肌がウルウルで年中ガサガサの唇もリップ要らずになりました(゚ω゚)

• 2月7日
  • はなはな

はなはな

肌断食気になりますがなかなか踏み出せずにいました💦
    はと麦茶いいんですね⁈
    試してみようと思います😊

• 2月7日

退会ユーザー

肌綺麗になるし楽すぎて戻れないです🤣
    はと麦茶だから潤ったのかはよくわからなくて、意識して水分摂るだけでもいいのかもしれないです😊

• 2月7日
みなと

かなりの乾燥肌ですが、朝までしっとりするようになりました🙆‍♀️

・洗顔を低洗浄力のものに変える
・美容液とクリームの間にオイルを使う

上記を変えて良くなりました!
もしかしたら、洗顔が刺激強いのかもしれません。
成分に着目してみると良いかもです!
セラヴェイルという洗顔が乾燥&敏感肌向けの優しい作りなので、
良かったら見てみてください🙆‍♀️