※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
子育て・グッズ

甥っ子に対する不安や義実家での話し合いについて相談中です。

甥っ子が好きになれません。
5歳になる義姉の子です。離婚して義実家に住んでいます。
以前、一度預かった際に鼻水が出ているのに、鼻かむ?鼻かんだら?と言っても大丈夫と言ってそのまま。結局娘も甥っ子が帰った後、鼻水じゅるじゅるになりました。
また、年齢的にまだ幼いので仕方ないのもわかるんですが、娘ちゃんだめー!とか、◯◯しちゃだめだよーと言います。娘は何もしていないのに。

今度、義両親と二人目出産の際、どうするのかの話し合いをしようと言われ、何日はどうかと聞いたら甥っ子を連れてきてもいいかと聞かれました。
そもそも我が家に来て話をするのは、義実家では姪っ子、甥っ子がいるため、落ち着いて話ができないので、こっちでやりませんか、という提案でした。
娘も義実家に行けば走り回ったりするので、お互い様なのかもしれませんが、甥っ子に色んなものを触られるのが私は本当に嫌なんです…。

コメント

ママリ

いくら身内といえども合う合わないはありますよね😵

ご主人から、今回はゆっくり話したいから、甥っ子と遊のはまた今度ねみたいなかんじで言ってもらえませんか?🤔

• kie

kie

それならいっそ、違う日にしたら?と言ったら、また日程調整するのが面倒なのか、嫌そうな顔をしたので、義実家に行くことにしました…
    甥っ子は風邪をひきやすい子なので、予防接種を控えた娘とあまり接触させたくないのですが。。。

• 2月6日
ひなの

血繋がってないし私も義姉の娘と息子好きではありません^_^;
それに何だか不潔なんですよね。手洗いもさせない家庭だし😨😨

5歳なら日中はいないでしょうから
日中にするのは難しいですか??
もしくはご主人から言ってもらうかと💔

• kie

kie

義両親も主人も土日休みで、甥っ子も幼稚園なので土日はいるんです。。。
    義姉は姪っ子の予定についていくことが多いので、甥っ子は必然的に義両親がみることになります😔
    なので、仕方ないことなのかもしれませんが、嫌だなぁと。

• 2月6日