※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを120飲んで3時間空けているが、最近2時間で泣き始める。量を増やすべきか、吸う力もついてきているのか心配。哺乳瓶のちくびもぺちゃんこになってきて、替え時かどうか気になる。

もうすぐ生後1ヶ月を迎えます。
今ミルクを120飲んでいて3時間空けてはいるのですが
2、3日前くらいから2時間ほどで泣き始めます。
量の増やし時ですかね?
量が多い気もして、増やしていいのか…
吸う力もついてきたのか哺乳瓶のちくびも吸うとぺちゃんこになってきてちくびの替え時でもあるんですかね?

コメント

梅ちゃん

私は小児科の先生に、離乳食までは好きなだけ飲ませたらいいって言われたので好きなだけ飲ませましたよ😂笑
3か月くらいから急に量も時間も落ち着きました🙋‍♀️

乳首は、多分お子さん乳首から口離さずにひたすら吸ってないですか?
途中で乳首を口から抜いて空気を入れてあげるとベコっとならないですよ☺️

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    初耳です!Σ(゚д゚;)
    多めに作って飲みたい分だけ飲ませるのもありってことですね!
    娘の時のを覚えてないのでいつから落ち着いか思い出せないです笑

    ひたすら飲んでますね😅
    それをやるとわりと量が残ってるのにたまに飲んでくれなくなる時があって💦

    • 2月6日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    先生によっても変わるみたいですよ😂
    なので私は自分に都合のいいことを信じてます🙋‍♀️笑

    その現象めっちゃ分かります 笑
    たまにありますよね、もういりませんけど?って断固として口開けない時😂笑

    • 2月6日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    なるほど!
    その方があれこれ悩まなくていいですよね😂
    ストレス軽減にもなりますし!笑

    やっぱりどこの子もやるんですね😂
    いつもこの量飲んでるのにいらんの?!ってなります笑

    • 2月7日
まめこ

とりあえず150にしてみて、お腹いっぱいなら飲まないし試してみてはいかがでしょうか。ちくびがSSなら新生児用なので一ヶ月からのSサイズに変えてみてもいいかと思います。
もうすぐ一ヶ月検診ですか??
そこで体重の増え具合でミルク足すか足さないか分かりますよ!

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    ちくびはまだSSサイズなので明日Sサイズ買ってこようと思います!
    来週の木曜に1ヶ月健診です!
    聞いてみます😄

    • 2月6日
はじめてのママリ

乳首をワンサイズあげたら落ち着いたことあります!

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    明日買ってこようと思います!

    • 2月6日