※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

保育園の担任の先生の対応について相談です。他の先生は娘を気遣って誘導してくれるが、担任の先生はそうではないようで、不安に感じています。他の先生と同じように接してほしいと思っています。

保育園で、1人の担任の先生の行為が気になります。
朝、だいたい担任の先生がいるのですが、、娘はまだ他の子と違ってルンルンで教室も入らず後退り気味。泣くのは無くなりました!
普通ドアの前でそんな事をしていると、他の先生は全員、○○ちゃーんって抱っこしたり、友達の名前を言って、あそこに混ぜてもらお〜と言ったり娘の気を引いて教室に誘導してくれます、、、そのあとは友達と遊んだり娘もいつもの調子になると思うんですが、、、

私の見える範囲で、、先生は座ってて、娘が教室のドアの前でなかなか入らないと、わざわざ立って迎えないといけず、それが面倒なのか、顔に出てる、娘は先生好きなのか抱っこをせがむもしてもらえず、目も合わせてもらえず、、その姿が不憫です。

娘も教室入ってしまえば友達もいるし楽しく遊んでると思うんですが、、、園で友達とこんなことしたとか教えてくれるので。

仕事なので親の見えてる範囲だけでも、他の先生方と同じようにしたら?と思ったりします、、、

同じようなご経験談されてるママさんいらしたら教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ

私自身では無いんですが、
私の親しい友人がまややさんと同じような事を保育士さんにされたって言ってました😥