※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

元旦那(モラ)が2人で話し合いたいとか言ってるらしくてメール無視してた…

元旦那(モラ)が2人で話し合いたいとか言ってるらしくてメール無視してたらうちの兄に連絡しやがった😭
それで日曜日兄の家で話し合いすることに…。
面会調停やってる最中に直接会うとかありえますか?
それに離婚もしてるのに…。
流石モラだ…。
私と話したいなら弁護士雇って下さいって言ったら雇う金払ってくれんの?って。馬鹿なの?

コメント

ままり

調停してる間は
あまり直接会わない方がいいですよ。
調停の時
あった時こう話してこう決めました。など適当な事でも言われたら、え?会ったの?と信用なくなったりしますよ…
私なら日曜日もキャンセルしますね…

• ぽ

そうですよね…。
    それかどーせ日曜日会って話すことになるなら調停やってる意味ないから調停キャンセルしてほしいとメールしたのに無視されてどうしていいか分かりません…

• 2月7日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

行かない方がいいです😓調停中ならなおさら…

私も調停経験しましたがモラハラDV夫なので調停員さんにさえたてつく(俺は悪くない・お前たち国の奴らが入ってくるなとか…)人ですので、モラハラは口が上手いので圧力で選考されてしまうことがあるのでやめたがいいです😭💦

私も何年もモラハラ洗脳されてました💦💦

調停してるのであれば、そこで話し合いましょうでいいと思います。

それだけ送って相手が無視でも送った証拠は残りますので調停の時にこうだったと話せる証拠になりますよ😌

• ぽ

兄夫婦が「お前らは調停で話し合いしてもキリないしお互い会って話した方がいいでしょ」って20分くらい電話で言われて「ぢゃあ、日曜日会います」って言ってしまいました…。調停はキャンセルするなりなんなりと言われて。
    でも、私たち今まで話し合いで上手くいったことがありません。モラの口達者と俺は俺は発言…。
    「日曜日会うのやめます」と伝えたら「お前何回お兄さんの顔に泥塗るの?」と言われましたが調停やってるなら会わないのが1番ですよね…。
    長々とすいません🙇‍♀️

• 2月8日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

会わないのが一番です😫💦💦

お兄さんの顔に泥を塗るなんて旦那さんの都合のいいように言ってるだけです。巻き込まれるお兄さんも辛いはずです。

2人で話し合いができないから調停にてなってるのに旦那さんその事自体わかってないですよね…😓💦
    うちもそうでしたもん。調停員さんの話を全く聞かない・私が言った言葉じゃないから信じないとか散々でした。

お兄さん夫婦が言われる事は気にしない方がいいですよ。調停で話し合いしてもキリがない(うちもそうでした)のはわかりますが、2人で会う方が危ないし、調停員さんの心情も悪くなるのは確実です。2人で話し合いするのなら調停やめたら⁉️と思われます💦💦

なので、旦那さんがまずはお兄さんに連絡するのを止めるようにしてもらいたいですね。

• 2月8日
  • ぽ

私もまだ洗脳されてるみたいです😭今回は落ち着いて話せば元旦那も理解してくれるはずと思ってしまいます。実際は「こんだけ大人しく話を聞いてるって事はやっぱり俺が正しかった。」って思われるだけなのに…😢
    別居中から周りに連絡するのやめてと言ってるのにそういう時だけメール無視されて連絡もされます😞
    お兄ちゃんもハッキリ俺もめんどいって言ってるんだったら連絡無視してくれればいいのに連絡とっちゃうし…😞
    1回言ったことに対して「お前こう言ったよな!絶対守れよ!言ったこと変えんなよ」っていう元旦那なので2人で話し合いなんて無理ですよね…。すいません同じこと何回も言ってしまって🙇‍♀️😭今日、明日は会わないと話してみます😢

• 2月8日

うちと同じですね😭💦俺の言ったことには必ず従え…みたいな💦💦

もう耐えられなくなって家を出ました💦うちは旦那と義母からのダブルのモラハラDVとかだったので耐えれず…

警察や国の機関にもお世話になりました。

絶対に接触しない方がいいです‼️丸め込まれて調停で相手の思う壺に進んでしまいます。

• 2月8日
  • ぽ

私も喧嘩して警察沙汰になり子供連れて別居しました😞
    DVあったのは辛すぎますね…。モラハラだけでも精神やられるのに😞

調停を取り下げしてもらう事になりました😞それで明日は兄とだけ話すみたいです…。

• 2月8日

そうなんですね😣💦大丈夫ですか?

うちは、👆のような流れから旦那より取り下げてきました。

• 2月9日