※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

4月の仕事復帰日を悩んでいます。慣らし保育の日程や別の保育園の慣らしについて、アドバイスを求めています。

長文ですが、みなさんご意見お願いします😭

4月から仕事復帰します。今その復帰日で悩んでいます😨
保育園は、平日の1日から14日までが慣らし保育です。ただ、私は平日の水曜日と木曜日が休みで普通なら17日から復帰なんですがもしかして慣らしが14日で終わらない可能性もあるかもです。😵また、日祝日は別の保育園に預ける予定でそちらの保育園は慣らしがありません。希望したらあるようです。娘のためにも、18日と19日そちらの保育園に預けて様子をみて20日からの復帰にするか悩んでいます😭
旦那には、正解はないといわれましたが。。アドバイスやご意見お願いします

コメント

ママリ

私も4月から保育園に預けるので復帰日で悩んでいます😭!
もし、私がさやかさんの立場だったら20日からの復帰にします!
日祝日別の保育園になるのでやっぱり平日通う保育園とは環境も人も変わるし2日間行かせてみてからの復帰の方が自分の心的にも良いかな?って思います😔
復帰してから日祝日の方の保育園に初めて通わせるってなると心配で仕事どころじゃなくなっちゃいそうで😭

• さやか

さやか

早速のコメントありがとうございます😭やはり、20日が良さげですよね😵会社の方には申し訳ないですが、私と娘のためにそうしようかと思います❗

• 2月6日

保育園の結果が出ずまだわかりませんが
私も4月から入園予定で仕事復帰します😊
20日から復帰したらいいと思いますよ☺
安心して預けて仕事に向かいたいので私も20日から復帰を選ぶと思います😊

• さやか

さやか

ありがとうございます😭旦那に聞いても、答えはないっていわれるばかりで😭20日にしようと思います❗

• 2月6日