※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

NSTはお腹の張りを調べる検査で、張りが強い場合は入院になることもあります。NSTは赤ちゃんの健康状態を確認するために行います。

明日朝早くに検診に行ってNSTをします
お腹の張りがどのぐらいあるかを調べると言われました
お腹の張りが結構ある人は入院とかになったりするんですか?そもそもNSTはなんの為にしますか?

コメント

🍿1995'

赤ちゃんが元気か
っていうのをみますよ🖤

• くれは

くれは

それはエコーでは分からないですか?:( ˙꒳​˙ ;):

• 2月6日
  • 🍿1995'

🍿1995'

10分20分心拍をみるので
    エコーだけでは…
    っていう感じですね😽🌟

• 2月6日
  • くれは

くれは

そんなに短いんですか、、?

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

お腹の張りがどのぐらいの頻度でどのぐらいの強さで起きてるかを出産前に定期的に確認して
結構間隔が狭くなってるなーってなったらお産が近いということですよ😄
早産とかではなくもう正産期なので、
陣痛が来なければ入院にはならないかと思いますよ🎶

• くれは

くれは

お腹の張りが多いから入院ですねーってなって出産を期待してました🥺

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数が早ければ入院にはなりますが、いつ産まれてもOKだったら
    赤ちゃんの心拍が弱いとか
    不規則だとか
    そういったことがない限りは入院にはならないですね😊
    NSTし始めて赤ちゃんが起きていれば20分ほどで終わりますし、寝てたら1時間とかかかることもあります😱

私は入院長かったので2日に1回中期からずっとモニターつけてましたが、
    付けたら張ってしまうタイプでした😅

• 2月7日
もず

NSTは赤ちゃんの心拍、お腹の張りとともに痛みがるかどうか、張りと痛みがあった時に赤ちゃんの心拍が上がっているか(上がっていれば正常)どうかを調べることで、赤ちゃんが元気かどうかを調べるものですよ😊
陣痛中もつけるもので、もう臨月になるといつ生まれてもいい状態ですし、異常がなければ入院にはなりませんよ(^^)
確か、38wからは毎回診察時にNSTありましたよ\(//∇//)\

• くれは

くれは

毎回ですか!
    私のところも毎回あるといいんですけどね😍早く産みたいです

• 2月6日

38wなら張りがあっても普通だと思うので陣痛が来てなければ入院にはならないと思いますよー🥰🥰