※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の赤くなった顔について、小児科受診を迷っています。様子を見るか、小児科に行くか迷っています。

乳児湿疹またはアトピーについて質問です。

生後3ヶ月になったばかりの息子がいます。
体が画像のような感じです💦顔はそんなに
ひどくないけど、口周りと目の横?が赤く
なっています。顔は多分目をこすったりして
赤くなってるとは思います💦

明日ひどくなってたら小児科に行こうと
思うのですが、正直色んな菌貰わないか心配で
小児科行こうか迷っています💦
このくらいなら様子見た方がいいんですかね?😂

コメント

ママリ

結構乾燥してますね😫
うちはこんな感じが新生児からずっと続いてて3ヶ月くらいに皮膚科行ったらアトピーでした。
今も皮膚科で飲み薬も、もらってて、1歳過ぎてアレルギー出たので検査したらアトピーの数値も出たので確定でした。💧

小児科だとたくさん菌もあると思うので、小児科より皮膚科お勧めします!
プロペトやワセリン持ってますか?
全身にべったりするくらいつけるだけでも全然違いますよ!これからもっとかくようになって血だらけになったりします😭💧

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね😭私がアトピーだったので、もしかしたらと😭💦アトピーだったらショックです💦可哀想になりますよね痛々しくて。。。

    ワセリンは持ってます!顔にだけ塗っていたので体にも塗ってみます!朝も体にも保湿してますか?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    朝と夜つけてます!☺️

    • 2月6日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ですよね💦ありがとうございます♡

    • 2月6日
あ

うちは皮膚科通ってますよ😊
今の時期小児科ちょっとこわいですよね💦

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    皮膚科でも大丈夫なんですね☺️皮膚科に行ってみようかなと🙏🏻ありがとうございます!

    • 2月6日
早紀

うちの娘もかなり乾燥肌だったみたいで市販の保湿剤使っても赤くなっていたので、小児科で皮膚科のあるところに通わせています。まだ定期的に通ってますが、皮膚科を受診してからきれいになりました。
今の時期、小児科に風邪じゃないのに連れて行くのは気が引けますが💦

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね💦やっぱり保湿は夜だけでは足りないですよねー。

    皮膚科の方が少しはましですよね😂😭

    • 2月6日
  • 早紀

    早紀

    受診した時、先生から、乾ききった田んぼに気休めの保湿程度の水なんてまいてもすぐ乾くでしょ💢朝晩べったり、これぐらいしっかり塗って‼️と指導を受けました。
    初めの頃はかなり塗りたくってましたが、今では少しの量でも効果あるようになりましたよ。
    小児科で皮膚科が有ればいいですね。

    • 2月6日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そんな強く言われたんですね💦でも、正直分からないですよね😭というか分かってたらやってたわってなりますよね😂たしかにそう思います😂明日皮膚科に行ってみます💦

    • 2月6日
  • 早紀

    早紀

    息子ちゃんが1日でも赤みが引いてはやく良くなりますように。
    今日はゆっくり休んでくださいね。

    • 2月6日
くぅ

アトピーぽいような😭
お母さんとしてはすごい心配ですよね😭😭😭
私なら皮膚科に行きます!!
お医者さんに見てもらわないと安心できませんし、😭
お風呂上がりに私はローションをたっぷりぬっています!!😭はやくよくなるといいですね😭✨

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    やっぱりアトピーなんですかねー😭私もアトピーだったので、もしかしたらと、、、。アトピーだったらショックですが仕方ないです😭
    明日皮膚科に行ってみようと思います!ありがとう♡今からでも朝晩たっぷり保湿してあげようと思います!

    • 2月6日
つばぴよのママ🔰

うちも、同じ月例の頃から最近まで湿疹めちゃくちゃ悩みました💦頭もできたり体も顔も😭

保湿剤とステロイド剤で上手にコントロールして(再発は何回もしました!)
肌が強くなるのを待つしかないみたいでした!