※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
産婦人科・小児科

生理周期が通常より早くきて量も多いので心配。不正出血ではないと思うが、来月も様子を見るのが良い。仲良し後の影響も考えられる。

いつも生理周期が36日くらいなのですが、今回22日で来ました。しかも量もすごく多くて生理痛もあります。不正出血ではなく生理だと思いますか?今回初めてだったので、来月とかも様子を見てもいいですかね?ちなみに昨日1ヶ月ぶりに仲良ししたのでそれが原因かなとも思ったり…😓量がすごいので少し心配です😢

コメント

ririri☺︎

その出血は、今日あったのですか??
今も続いていますか?
数日続くようなら、生理の可能性あるかなと!

私も生理終わってまたすぐ2週間後にきたりしたことがあり、すぐ病院行ったら、卵巣や子宮など全部調べてくれて特に問題なかったので私の場合はホルモンのバランスや無排卵の時などで早めにきただけなので何も心配はないと言われました!
早く来た月は量は多かったです!

でも、子宮筋腫など他の問題でも生理の様な量の多い出血やいつもよりかなり早く生理がきたりとかもあるそうなので心配なら実際病院に行き調べてもらったほうが安心かなとは思います。
量が多いのが続くと行ったほうがいいかなと。
それで親戚が出血多量で倒れて意識をなくし病院に搬送され結果、子宮筋腫だったこともあります。
ビビらせるわけではないのです、うちと同じ年頃の娘さんもいらっしゃるようですしむしろ心配です。
安易に大丈夫とも言えないし、一応ここの質問での判断は難しい内容かなと思いました😭

あぴ

無排卵の時に早めに来たりすることもあるんですね😩
昨日から出ていて量もかなり多くて夜タンポン入れていてもナプキンに血がたくさんついてました💦
今回様子見てみて、長く続いたり、明らかな異常が見られたら病院言ってみようかなと思います!ありがとうございます😊✨