※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

周りの幸せに焦りを感じ、不妊治療後の悩みやワンオペ育児の孤独が辛い。気にならない性格になりたい。

自分もじゅうぶん幸せなはずなのに周りがもっと幸せそうにみえて時々辛い…この性格なんとかならないかな…こんな母に育てられる娘がかわいそう…周りの事とか気にならない性格になりたいです😭多分、不妊治療をしてから更にひどくなった気がする😭あとはこの頼れる人がいなくてワンオペ育児で毎日子どもと2人ぼっちな環境も病む原因の1つなんだと思う…

コメント

♡

こんにちは🍀
お子さんいくつですか?
子育て楽しめてますか?🌟
私は末っ子が春から幼稚園なので
二人っきりなのが寂しくて
二人でお昼ご飯食べに行ったり
デート良くしてます😄☕️

子供と居る今を楽しんでみては、
どうでしょう?
私も10年くらいずっとワンオペで
だーれもいないですが、
我が子が居るじゃない😍‼️って
感じで今を楽しんでますよ😄👍

小さい時ってあっという間に
終わっちゃいますよ😭‼️

  • ♡

    二人っきりで入れる時間が
    もうすぐなくなると思うと
    寂しくて、末っ子と
    良くランチしてます❣️
    でした笑笑

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    1歳7ヶ月です!
    育児楽しめてるかは自分でもわからなくて💦大変って思う方が多いです😭
    最近イヤイヤ期に入ったみたいでずっと2人でいるとイライラしちゃうんですよね…
    私もハートちゃんさんみたいに前向きに頑張りたいです😭✨

    • 2月6日
  • ♡

    そうですね、
    今しっかりお話もまだできないですしこれからでしょうね😉🍀
    でもホントあっという間に
    終わっちゃうんですょ😭‼️
    私はもう成長しないで😱‼️って
    末っ子に思ってます🤣💦💦

    今だけ!と思ってのんびり
    空見て気持ち入れ替えてみるのも
    いいと思います😊☕️

    • 2月6日
いち

わたしも不妊治療してました。
ワンオペ育児、とても大変だと思います💦
でも不妊治療中は、どんなに大変でも子供がいる人が羨ましくなかったですか?
幸せと感じていないママリさんの日常でも、羨んでる方たくさんいると思います☺️
日常の中にささやかな幸せさがしてみたら、意外とあったりますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    不妊治療中は子どもがいる人が羨ましかったです…なのにいざ産んだら大変であんなに欲しかった子どもなのに自分矛盾してるなーと悲しくなったりしました…
    私も前向きに子育てしていけるように頑張ります😭✨

    • 2月6日