※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

プレステで購入した覚えのないゲームソフトについて、クレジットカード会社かソニーに問い合わせて対応するべきです。強制的に払うよう言われることはないはずです。

プレステに詳しい方に質問です。

プレイステーションネットワーク?ストア?で購入した覚えのないゲームソフトがダウンロードされてました。

旦那も私も全くみに覚えが無く、旦那のクレジットで購入済みになってました。

1歳の子どもが居ますが、プレステを触ってたことはないし、コントローラーも手の届かない場所に置いてるので子どもの仕業でもありません。

エラー、もしくは何者かが不正に購入したのかなと思いますが、こういう場合どうすればいいのでしょうか?

クレジットカード会社かソニーどちらに問い合わせたらいいでしょうか?

事情を話してもソニーは強制的に払うように言ってくるんでしょうか?

とても怖いし、金額も高額なので何とかしたいです。

コメント

🧸

不正利用だと思うので両方に電話されて大丈夫です😥

  • 。

    やっぱり両方に電話するべきですよね

    ありがとうございます

    • 2月6日
ゆぴまま

あまり詳しくないですが旦那に聞いてみました。

ダウンロードされてるならプレステ側の不具合?かもしれないのでソニーに確認。
ダウンロードはされてないのにプレイステーションストアからカード請求されてる場合はカードの不正利用かもしれないのでカード会社に確認。

でも、どちらにも確認するのが一番だと思います💦

  • 。

    ありがとうございます

    ダウンロードもされてました…

    やはりどちらにも電話すべきですね

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ダウンロードされていなければ不正利用だと思います( ˊᵕˋ ;)