プレステで購入した覚えのないゲームソフトについて、クレジットカード会社かソニーに問い合わせて対応するべきです。強制的に払うよう言われることはないはずです。
プレステに詳しい方に質問です。
プレイステーションネットワーク?ストア?で購入した覚えのないゲームソフトがダウンロードされてました。
旦那も私も全くみに覚えが無く、旦那のクレジットで購入済みになってました。
1歳の子どもが居ますが、プレステを触ってたことはないし、コントローラーも手の届かない場所に置いてるので子どもの仕業でもありません。
エラー、もしくは何者かが不正に購入したのかなと思いますが、こういう場合どうすればいいのでしょうか?
クレジットカード会社かソニーどちらに問い合わせたらいいでしょうか?
事情を話してもソニーは強制的に払うように言ってくるんでしょうか?
とても怖いし、金額も高額なので何とかしたいです。
- 。(6歳)
コメント
🧸
不正利用だと思うので両方に電話されて大丈夫です😥
ゆぴまま
あまり詳しくないですが旦那に聞いてみました。
ダウンロードされてるならプレステ側の不具合?かもしれないのでソニーに確認。
ダウンロードはされてないのにプレイステーションストアからカード請求されてる場合はカードの不正利用かもしれないのでカード会社に確認。
でも、どちらにも確認するのが一番だと思います💦
-
。
ありがとうございます
ダウンロードもされてました…
やはりどちらにも電話すべきですね- 2月6日
はじめてのママリ🔰
ダウンロードされていなければ不正利用だと思います( ˊᵕˋ ;)
。
やっぱり両方に電話するべきですよね
ありがとうございます