※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
子育て・グッズ

娘は11ヶ月で、下の歯が2本しか生えていないため、手掴みメニューではなくスプーンで食事をあげています。豆腐ハンバーグや人参スティックなどの食材はまだ難しいので、レパートリーに困っています。他の方がどんな食事を提供しているか知りたいです。

今日で、11ヶ月なりました\(^^)/
離乳食ですが、まだ娘は下の歯2本しか生えてません。
なのでまだ、手掴みメニューじゃなくスプーンであげてます。
豆腐ハンバーグとか人参スティックなどまだあげられないのでレパートリーがなく困ってます。
同じ方で、どんなの食べさせてるか写真ものせていただければ嬉しいです。

コメント

ひかり

うちの子も下2本ですが、手掴みのハンバーグやおやき、パンケーキ、おにぎらず、野菜スティックなんでも食べられますよ☺️

歯茎で潰して食べるので、全然大丈夫です。

8ヶ月なる前には、食パンや蒸しパンもそのまま食べてました😊

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    そうなんですね😅
    つまらせないか心配です😅

    • 2月6日
  • ひかり

    ひかり

    最初は一口の量分からず口にたくさん入れてしまっていましたが、徐々に自分で調整できるようになります☺️
    つまらせたことはないですよ笑

    マグも隣に置いておいて、自分で自由に飲んでいます☺️

    • 2月7日