※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂の入り方について教えてください。旦那を先に入れて洗ってもらい、湯船をつけてもらい、ママが引き上げる方法を知りたいです。皆さんの方法を教えていただけると嬉しいです。

一ヶ月検診後、
首座り前の赤ちゃんと一緒にお風呂の入り方?を教えてください!

旦那を先に入れて旦那に洗ってもらって湯船つけて、ママさんが引き上げてますか??

全然想像がつかなくて…

みなさんどう入れてるか詳しく教えてくださると嬉しいです…

コメント

ひま

おふたりで入れられるんですかね?
おふたりなら、🐣さんがおっしゃる通り、旦那さんが先に入って旦那さんが洗い終えたらお子さんを連れていく、上がる時に🐣さんを呼んでもらい、🐣さんが上げるという感じです👶🏻

旦那が先に全身洗って、終わったら子供を浴室に連れて行って旦那に洗ってもらい一緒に湯船に浸かるってやってました!
ただ旦那は滅多にいないので基本1人でやってましたが…🤣笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も1人の時多いです💦
    1人の時のお風呂の入れ方も教えてもらっていいですか?😅

• 2月6日

退会ユーザー

1人の時は、娘が寝てるタイミングだったら寝かせたままダッシュでシャワー浴びて(泣いたら聞こえるように少しドアを開けて)洗い終わったら娘を迎えに行って体洗って一緒にお風呂浸かりました☺️
    多分月齢上がる事に起きてる事が増えるのでそうなってからは沐浴で使ってたバスタブを脱衣所に置いてそこに娘入れてドア開けながらシャワー浴びてってやってました!

上がったら娘をサッと拭いて体にタオル巻いてバスタブに入れて自分をサッと拭いて娘を着替えさせるって感じでした🙌バスローブあると便利ですよ!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😊
    とても参考になります😭💕

• 2月7日
はある

旦那に一通り洗ってもらったり入れてもらいました。私は上がってきた子供をバスタオル準備して待ってる感じですね✋上がれば拭いて着替えてってしてました✨

あ~ちゃん

そぅしてましたよ。どんどん慣れて行きます

ママリ

主人に娘を洗ってもらい私が引き取り塗ったり着替えさせたりしてます!
私が着替えさせてるあいだに主人があらってます!今だにこの感じをしてます!6ヶ月なので1人で私が入れることもありますが😅

ぼんじり

ワンオペだったので参考にならないと思いますが...

バウンサーに乗せて脱衣所で待たせてる間に自分が入り、髪の毛乾かして顔を保湿してから子供を入れてましたよ(^^)
そして子供を入れるときにバウンサーにバスタオルを敷いて、お風呂上がりにその上に乗せて待たせてる間にパッと自分の身体を拭いてました👍

• ママリ

ママリ

私も一人で入れることが多くなりそうなのでとても参考になります😭💕
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ちーちゃんまま

わたし、ワンオペだったんですけど、
旦那が休みの時は🐣さんのいうとおり
やってましたー!
1人の時は本当は駄目なんでしょうが
湯船の蓋バスタオル敷いて
寝かせてました💦
目を離さないを前提に5分くらいで
自分洗ってました。