※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁご
子育て・グッズ

保育園に4月から入園予定です。入園式まで子どもは預かってくれないですよね?仕事復帰をいつにしたらいいのか悩んでいます。

保育園に4月から入園予定です。入園式まで子どもは預かってくれないですよね?仕事復帰をいつにしたらいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育が終わった
4月中旬〜GW明けの方が多いみたいです!

園によっては、
仕事早く復帰するといえば、
一週間程度で慣らし終えてくれるところもあるみたいです!

• ふぁご

ふぁご

ありがとうございます。園と要相談なのですね!全然知らないので参考になりました。

• 2月6日
おもち

私は入園式の次の日から復帰しました😃
職場の環境に恵まれていて融通がきくので、慣らし保育期間の1ヶ月は迎えの時間までの勤務にしてもらってました💡
最初の1週間は出勤して1時間で退社してました😅

• ふぁご

ふぁご

ありがとうございます。職場の環境羨ましいです。融通がきかないかもしれないので相談してみます。

• 2月6日
  • おもち

おもち

職場から「早めに戻ってきて」とか言われてなければ慣らし保育期間は休んでて良いと思いますよ👍息子と同じクラスのママさんたちは慣らし保育終わりと同時に復帰されてる方が多かったです😃

• 2月6日
  • ふぁご

ふぁご

全然早めに戻ってなんて言われてないです😂
    慣らし期間は普通にお休みしててもいいのかもしれません。ありがとうございます。

• 2月6日
なつ

私も4月から復帰です
今日保育園に聞いたら4月1日から入れると言われました‼️
ちなみに入園式は4日です
まだ職場と相談できていませんが1日から入れるつもりです

• ふぁご

ふぁご

ありがとうございます。4月から保育園入園一緒ですね!1日からお仕事復帰なんですね、慣らし保育とかはなしですか?

• 2月6日
  • なつ

なつ

仕事復帰は7日の予定です
    慣らし保育がないのはつらい…と思い保育園に聞きました‼️
    少しでも慣らし保育期間が長い方がいいので1日から慣らし保育をしてもらい7日から通常保育にしてもらうつもりです(^^)

• 2月6日
  • ふぁご

ふぁご

なるほど!慣らし期間いりますよね!私も保育園と職場に相談してみようと思います。

• 2月6日
ぴー

慣らし保育の間はまず仕事行けないのでゆっくり期間見てた方がいいかと!うちはゆっくり一ヶ月かけました😂

いざ仕事!となってもすぐお熱、入院…一ヶ月休まず行けたことはまだありません😭

• ふぁご

ふぁご

ありがとうございます。ゆっくり見てる方がいいかもなんですね。参考になります!

• 2月6日