※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊娠・出産

産後入院中の血糖値が心配です。150台でストレスを感じています。糖尿病に移行する可能性があるので心配です。

妊娠糖尿病だった方、産後入院中の血糖値はどうでしたか?
産後2日目なのですが、今までの食事よりガッツリ白米のせいか150台とか出てきてストレスで泣きそうです😭
このまま糖尿病に移行してしまうのかな…

コメント

すいちゃん

来月2歳になる子がいて、妊娠中に妊娠糖尿病だったものです(^-^)
私は父親が糖尿病で私も元々砂糖入りのコーヒー?(ジョージアエメラルドマウンテン)が好きすぎて妊娠しても辞められず1日8本とか飲んじゃってました…(我が子には申し訳ないです)そのためか妊娠糖尿病の診断が下りまして妊娠中は毎日指の先に針を刺して血糖値を測る日々。
時にはcoronさんみたいに150台とかなるときもあって大抵は100〜120くらいだったと思います。
でも娘が産まれて産後に何度か診察を受けた結果、糖尿病に移行はしませんでした!!
約2年経った今でも普通に暮らしてますよ!

• coron

coron

正常型になったんですね!私も分食していた時は100〜120ぐらいだったのが、3食になってから150台とか130台とか出ます😭
    まめあずさんは産後入院中の血糖値はどのくらいでしたか?

• 2月6日
  • すいちゃん

すいちゃん

分食してくださいって言われますよね😓私はそれがどうしてもできず妊娠前と変わらない1日2食とかのまま過ごしてました。朝食がどうしても食欲湧かなくて…。
    産後の入院中は普通の数値〜ちょっと越した程度だったと思います(><)

• 2月6日
  • coron

coron

分食面倒ですよね💦でも今はしっかり3食の食べ方が怖いです😭
    産後は普通の数値だったんですね。羨ましいです!食べなければおっぱいも出ないし、食べたら高数値でストレスになってきました😭😭😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

糖尿に移行しました…😢

産後、糖質なども気をつけていたのに3カ月後のフォローアップの検査で1時間後、200以上叩き出しました…

もち麦にかえたり、炭水化物の前にとろろやオクラなどのネバネバ系を食べたら、
a1c5.8からa1c5.3までさがりました。

ほぼ妊娠糖尿病から移行しないらしいので大丈夫だと思います。

• coron

coron

移行したんですね。境界型ではなくですよね?💦
    産前の値はどうでしたか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前の値もa1c6.0だったので高かったと思います。
    親が糖尿病で移行だと思います😢
    元々太っていないのに何故?って落ち込みましたが、よく調べてもらったらインスリンの量がかなり少ないことがわかりました💦
    現在食後15分Switchのリングフィットアドベンチャー やったりヨガ始めましたがかなり改善されましたよ😊
    普通の人は徐々に血糖値戻るとの事らしいです。

• 2月7日
  • coron

coron

血糖値も高めでしたか?
    私はa1cは4.9ぐらいでオーバーしていないのですが、産後の血糖値が高めでビクビクしていました💦💦
    今日は少し落ち着いてきたので、このまま落ち着いて欲しいです😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が循環器の看護師で糖尿には詳しいんですが、
    a1c4.9は正常型ですよ😊
    白米単品とか先に白米を食べたりしたら、
    どんなに健康な人でもあがっちゃいますよ😭
    卵かけご飯で私の場合少し下がりました。
    もち麦にとろろで1時間後120まで落ちています。
    ちなみに白米だと、1時間後200超えました😅

• 2月7日
  • coron

coron

4.9は正常型なんですね!少し安心しました😭❤️
    確かに食べ順は大事ですよね✨白米は上がりやすいので怖いです💦出産前はずっと玄米でした。産後ですが引き続き気をつけようと思います。
    ありがとうございました✨☺️

• 2月7日
まるこ

妊娠糖尿病で先週産後の負荷試験受けました!
産後すぐは150近く何回か出てました。
そして負荷試験前の1週間の夕食も血糖値測定してみましたが、高い時は食後2時間で158とか出ました😅120以下になった日が少ないくらいでした💦

が、こんな数値出しても意外にも負荷試験はクリアして妊娠糖尿病卒業しました!

• coron

coron

参考になります!そして卒業おめでとうございます!😊✨
    150近く出ると不安になりますよね💦💦それでも負荷試験クリア出来たとのこと!希望が持てます😭ありがとうございました❤️😆

• 2月7日