※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happymam
妊活

5/13日に右側の卵巣が大きく、左側は見えず。排卵についての指示なし。基礎体温表をつけるよう言われたが、排卵していないか不安。アプリの排卵日に1度タイミングをとったが、意味があったのか不明。

5/13日に病院受診した時の卵巣は右側しか大きくなっていなくて、左側は見えないなぁ〜とその後いつ頃排卵するとか何も言われずだったのですが基礎体温表も5/14からつけるように言われつけていますが排卵していないのですかね?ちなみにアプリの排卵日予定日に1度だけタイミングをとっていますが、意味のないタイミングだったんですかね?

コメント

happymam

これが基礎体温表ですが、まだ始めたばかりで何もわからず。

ぴーちゃん

妊活中で婦人科に行く場合は基本的に基礎体温があることが前提なはずですよ!
排卵していても他に問題がある場合など、基礎体温を見ればある程度の目安にはなるので、、
排卵しているいないに関わらず基礎体温表はつけることを言われるのが普通です♡!
排卵日や普段の周期がわからないのでなんとも言えませんが普段から夫婦生活持つことは意味のないことではないと思いますよ♡

• happymam

happymam

ありがとうございます!
    周期は29日周期です。4/30〜5/5の6日間が生理中。次は29日が生理予定日です。排卵予定日は普通の計算でいくと15日かなと。年齢が42歳という事で焦ってしまっているんですね。なかなかタイミングも取れずで…

• 5月18日
ぴーちゃん

あと卵巣が大きくなっていたのではなく卵胞じゃないですか?
詳しく書かれてないのでわかりませんが、卵胞チェックでいつ頃排卵するか見てもらったのなら先生に聞いたほうがいいですよ!
自分から聞かないとあまり言わない先生もいます( ; ; )

• happymam

happymam

卵胞ですね!
    次は、生理中に診察に来てと言われいつ頃排卵するのか聞けずでした。色々聞きたい事あってもなかなか聞けずでした。メモしておかなきゃですね!

• 5月18日