※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認後、出血とお腹の張りがあり心配。同様の経験した方の情報が知りたい。

妊娠7週目です。昨日、午前中に内診をしてもらい心拍を確認できました。
夕方にうっすらおりものシートに血がついていて、今日も少し血が出ていました。
今日は午後から少しお腹が張っているような感覚があり、心配なので明日病院に連絡してみようと思います。
妊娠初期にこのような経験をした方、その後の経過などはどうでしたか?
1人目妊娠のときは出血は全くなかったので、結構あることなのかお聞きしたいです。

コメント

mam

量が多くなければ大丈夫だと思います!

  • タルトレット

    タルトレット

    ありがとうございます!
    量はそこまで多くないと思います!

    • 2月6日
さき

私も7週頃まで、頻繁に鮮血と茶オリ、腰痛腹痛を繰り返して妊娠継続できるものなのか不安で鮮血がでるたび病院に行ってました💦
7週目以降からは一切出血なく、赤ちゃんも今のところ順調に育ってくれています😊✨私も出血したときはママリで質問したり検索魔になりましたが、出血があっても無事出産されている方たくさんいました!

  • タルトレット

    タルトレット

    やっぱり病院に行った方が良いですよね?
    1人目のときにはなかったことなので、尚更心配になってしまって😭

    • 2月6日
deleted user

2人とも、8.9周あたりに茶おりは出てました!!問題なく出産しております!

  • タルトレット

    タルトレット

    妊娠初期は出血しやすい時期なんですかね😣
    少し安心しました!

    • 2月6日
りん

私は胎嚢確認後に茶おりがでて驚いて病院に行って薬を出してもらいました!そのときはゆっくりすごしてねと言われ1週間後に様子確認でまだ茶おりが続いていてその日から先生が変わったのですが安静に変わりました。でも心拍が確認できたので大丈夫だよと言ってもらえましたよ!張り止めと止血の薬5日分がでました。
張り止めがよかったのか2日目にはぱたりと止まりました!
心配すると居てもいられないと思うので行かないで悩むより行って安心できた方が私はいいと思いますよ!
長々すみません😅