※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパ見知りで、お風呂やご飯作りなどを旦那に任せると泣いてしまう。寝起きは機嫌がよく、掃除中も泣かない。パパ見知りがいつ収まるか相談したい。

あと2日で5ヶ月になります🙆‍♀️👶

絶賛パパ見知り中で最近私がお風呂に入れているのですが、お風呂から上がってクリーム塗ったりなんなり旦那に任せてるのですが即効ギャン泣きで..😭😓

他にもご飯を作ってる時とかだんなに預けると泣いて泣いて酷いです..笑
私の母や祖母、弟はまぁ平気なのですがとにかくパパはダメみたいで..笑😅

パパ見知りされてた方、いつ頃収まりましたか??

旦那もだいぶメンタルやられてるみたいで😢笑

ちなみに寝起きはすごく機嫌がよくて旦那に預けて掃除などしていてもぐずったり泣いたりはしません😂😂

コメント

たろ

うちは長男の時、4ヶ月ごろから1ヶ月くらいかかりました。
パパ見知りって、つまりあまりお世話してない人がなるみたいで、頻繁にお世話する人だとわかってくるとパパ見知り無くなりますよ^ ^

うちは基本ワンオペで休みの日だけお風呂をお願いしてたんですが、お風呂でギャン泣きされて旦那は心が折れてました笑
でも、「そのままお世話しなくなっても構わないけど、そうするとギャン泣きは治らないからね。父親だと認識してもらいたかったら、朝だけとか夜だけとか、オムツ変えたり服着せたり、お世話しないとこの子は懐いてくれないよ。」って半分脅しました😅
子どもは頻繁にお世話してくれる人に懐きますから、とにかく旦那様に心折れずに積極的に育児してもらうのがいいと思います!

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    旦那は早朝から夕方まで仕事で居なくて、
    私の母や祖母は娘が可愛くてこぞってオムツ替えたり遊んだりしてくれているので
    母や祖母に懐くのはそのせいですね😂😂

旦那も上手くあやせないし泣かれるしでパニック状態で😅

根気強く育児させられるように頑張ります💪💪笑

• 2月6日
  • たろ

たろ

あああ、たぶんそれですね!夕方に居てくれるだけ有難いと思うんですが、やっぱり関わるかどうかは赤ちゃんにとって大事みたいです。
    特にこの時期は遊んでくれる人よりも、お世話をしてくれる人の方が大切なので、オムツ変えやミルク、着替えやお風呂をできるだけ担当してもらうといいと思います。
    変な例えですけど赤ちゃんからしたら、家に帰ったら知らない人が自分のパンツ畳んでるような感覚だと思ってます…笑
    そんな人に突然遊びに誘われても、逃げ出したくなるのできっとあやすのも難しいです😅

このパパ見知りを乗り越えたら、旦那様もきっと父親としての自覚が更に成長すると思いますよ^ ^

• 2月6日

‪はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😳💪

旦那にも頑張ってくれるように念押ししておきます😤笑

• 2月6日
仁柊桧

最近息子がパパ見知りしてました!
1ヶ月くらいで治りましたよ〜
その間パパはショック受けてましたが…

‪はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    顔を見せると面白いくらいギャン泣きなので旦那もショック受けてます..😂😂
    みんな通る道なんですね😤

• 2月6日