※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれ
お仕事

コンビニの店員の仕事について知りたいですか?応募を考えている方がいます。

コンビニの店員ってどうですか?

近所にコンビニ(ローソン)が建設中です
保育園も自宅もすぐ近くなのでオープニングスタッフに応募してみようかなって考えているのですが、コンビニの店員の仕事ってどうですか?
いい点悪い点何でもいいので知りたいです!

コメント

学生のときセブンで働いてました。
そこは15分単位で給料計算してました。ただ、時給に見合ってないくらい忙しいときもあります💦忙しいとすぐ勤務時間が終わった気もしますが😅
もしかするとイベント商品がノルマで課せられるかもしれないです。実際クリスマスケーキと恵方巻は1つずつは買ってました。

• ひねくれ

ひねくれ

遅くなりましたが回答ありがとうございました!!🙇‍♂️

• 2月8日
かほ

学生のとき働いてました!
全然楽しかった思い出はありません。笑

売れ残って賞味期限ギリギリのか過ぎてるのか忘れましたが、貰えた記憶はあります。

• ひねくれ

ひねくれ

• 2月8日
ちぃ

私は楽しかったですよ。
忙しい時間帯や曜日にはミスなくスムーズにこなさないと殺伐としてしまいますが、廃棄もらえたりノルマもなくて楽しかったです。

• ひねくれ

ひねくれ

• 2月8日
ままま

ローソンで店長として働いていました😊
役職がついていなかった頃は、とても楽しかったです☺️
接客が好きだったのもあると思いますが😄
店長になってからは、シフトもキツいし売り上げも上げなきゃいけないしで辛かったです😇
店舗によっては目標という名のノルマがありますね〜😅

• ひねくれ

ひねくれ

• 2月8日
たれウサ

10年ちょいコンビニ勤めてました😊
接客業が好きなら大丈夫だと思いますが、正直お店(オーナー、店長)によると思います😥
当たり外れがあると言うのか。。。

あと私は面接時にイベント関係(恵方巻きやクリスマスケーキ、お中元や年賀状印刷など…)のノルマはありますか?と聞きました😅
無かったので勤めましたが、知り合いの勤めていたコンビニではノルマがあり、達成できないと自腹で購入してたと聞いていたので💦

直営店だったので廃棄は一切貰えませんでしたし、覚えることは多かったですが楽しかったですよ😄

• ひねくれ

ひねくれ

• 2月8日
ひねくれ

皆さまありがとうございました😁
参考にさせていただきます!!