※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがおしゃぶりを欲しがり、泣き止むけど罪悪感がある。おしゃぶりを使っても問題ないか相談したいです。

生後2週間の子を育てています!!

産まれてすぐ分娩室で
指をチュッチュしていて、助産師さんに
「器用だね〜お腹の中でやってたなーっ」
って言われていました。
お腹もいっぱいなのにずっと乳首を
探すように口をパクパクしていて、
でもないから泣くを繰り返すので
もう困った時におしゃぶりを
使っています。
おしゃぶりをあげると泣き止んで
ウトウトしだすのでとても助かるのですが
おしゃぶりをすぐ上げることに
ちょっと罪悪感があります…

しかもおしゃぶりをしてる間手でちゃんと
抑えながら吸うので寝たかな?と思って
取るのも一苦労です…。
このままおしゃぶりをあげても
いいでしょうか?😢❤️
泣き続けさせた方が貰えないとわかって
いいのでしょうか??
アドバイスください😢

コメント

ままり

おしゃぶりで満足してくれるならいいと思いますよ!
私も新生児の頃から、授乳間隔あけるために使ってました😊
歯に影響が出る前にやめさせてあげれば大丈夫です🙆‍♀️
娘は3ヶ月の時に勝手にやめました(笑)

  • もみじ

    もみじ

    コメントありがとうございます!
    おしゃぶりあげると一瞬で泣き止んでもう必死にちゅっちゅしてます🤣🤣
    ほんとにお腹すいてる時だとおしゃぶりあげてもこれじゃないって泣いたりするんですかね?😭❤️
    ほんとはお腹すいてるんなら気づいてあげれないから可哀想だなとか思っちゃって…😢

    なるほど…おしゃぶりあげてちょっとこっちが楽できるなら頼っていいですかね😭😭❣️

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    お腹空いてたら「何も出ない!」って怒り泣きするようになりますよ😂
    体重が増えて、うんちやおしっこがちゃんと出てれば心配ないと思います!
    できるだけ楽しましょう!

    • 2月6日
ちょび

指を吸ったりするのは、おなかがすいているのもあると思いますが、情緒を安定させているっても言いますよね😊
泣かせ続けるのもかわいそうになりませんか😂?
今は何よりも、もみじさんの体力を回復させることが大切だと思いますので、おしゃぶり渡して寝てもらうことはいいと思いますよ!🎵

  • もみじ

    もみじ

    コメントありがとうございます!
    落ち着くんですかね?おしゃぶりって😭😭❣️
    泣き続けられるとこっちも泣けてきます😢😢
    ちょっと楽しちゃうみたいなんですけど泣き続けるようなら渡すのもありかなと思えてきました😱❤️
    メンタルがやられそうなので…おしゃぶりに頼ります😭💕💕

    • 2月6日
ゆるゆり

わたしもおしゃぶり使ってました!😆頼れる所に頼って楽しましょ😭❣️うちは大きくなるにつれて、夜寝てるうちにポロっととれてる事が多くなり、そのままおしゃぶりも卒業できました!😆