※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが愚図り、添い乳で安心して眠るようになりました。愚図りに対処する方法や魔の三週目を乗り越えた経験を教えてください。

これは魔の三週目というやつでしょうか?

すっかり新生児育児を忘れてしまってます💦

昨日でちょうど生後2週間。昨日あたりから日中抱っこ・授乳していないときはずっと愚図愚図しています😭
対応しなかったらギャン泣きです。。
おっぱいあげたらすぐ泣き止むのですが、その後置いたら背中スイッチついて泣く、、の繰り返し。

今のところ気付いた唯一の対策?が、
添い乳でして。新生児からの添い乳賛否両論あふと思いますが、
昨日添い乳・添い寝したら、安心して深い眠りに入ったみたいで、夜も結構寝てくれました!

添い乳しなくても、愚図りに対応できればと思うのですが、、
みなさまの経験談、対策法やいつ魔の三週目が終わった、こう乗り越えた!など、何でもいいので教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

ママリ

とにかくだっこしてました
ラッコ抱きで録画したドラマなどみまくってました
すぐとどくところに飲み物と飴おいてましたw
添い乳は癖になるのと眠りが浅くなる 事故などのデメリットを考えてしなかったです
おひな巻きとかおいたときに両手をきゅってにぎってあげたりとかしてみましたか?

• セブン

セブン

ありがとうございます☺️!
    とにかく抱っこしかないですよね😹
    赤ちゃん泣き止む音とか、お雛巻きもあまり効果なしの子でして。。添い乳はやはり怖いですよね💦いくら早くても首が座るまでは避けたいなだとは思ってます。。

• 2月7日
もみじ

アドバイスじゃなくてすみません。
私も今生後16日の子を育てています!
グズグズ…最近酷くなってます。
入院してる時はとにかく飲んで寝るって感じだったのに起きてる時間が長くなってきました😱😱❤️
膝の上だと寝るのに置くと泣き出すので…このままあぐらかきながら寝るのかなって思ってます😭😭❣️
成長してるんだなとは思いますが辛い時期ですよね😭💓
お互いがんばりましょう😱😱

• セブン

セブン

誕生日近いですね!!
    同じ月齢のママさんが一緒にがんばってるお話を聞けて、わたしも乗り越えようと思えました!!ありがとうございます!🥰

わたしも日中は膝の上で寝かせています!お互い頑張りましょう💕😭

• 2月7日
でら子

生後20日ですが、今日夜から謎のギャン泣きです。
多分魔の三周目であり寝ぐずりだなーと思うのですが、自分のモロー反射や物音で起きてギャーギャー始まるのを繰り返してます笑

抱っこと、吸ってくれる時はオッパイで泣き止ませてますが、これきっと暫く続くんだろうなあと、諦めの境地ですw