※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃよ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が食欲がなく、元気がない。ヨーグルトやフルーツは食べるが、うどんやご飯は拒否。明日病院に連れて行くべきでしょうか。

1歳9ヶ月です
昨日保育園で少し吐いたみたいで帰ってから全く食欲が無くそのまま寝てしまい今日はお休みさせ様子を見ていました。
嘔吐下痢熱もなくうんちがしっかり出たのですが食欲がまだないようで、ヨーグルト、バナナ、みかんは食べます!うどんやご飯は食べてくれませんでした

心なしか元気は少し無いように感じますが、大好きなヨーグルト食べてる時はいつも通りすごくテンションが上がってます。

皆さんなら明日病院に連れて行きますか?

コメント

さちえ☆

私なら今晩熱がなくて下痢しなければ連れてかないですねー

  • きゃよ

    きゃよ


    そうですよね。少し様子見ます!

    • 2月6日
まい

私なら連れて行かないで保育園をお休みして様子見しますかね。。

熱や下痢嘔吐などの症状が出てきたらいきます!

  • きゃよ

    きゃよ


    やはり保育園はお休みしたほうがいいですよね!
    少し様子見てみます!
    上の子も下の子も月齢同じですね!!

    • 2月6日
  • まい

    まい

    なんとなく、小児科で別のものもらうのも嫌ですし、でも食欲ないなら保育園はお休みかなぁと。。

    ほんとですね!でも今育休中だからその選択肢だけど仕事してたら保育園いかせてたかもですが😨

    年子つらいですが可愛いですよね、頑張りましょうーーー

    • 2月7日
  • きゃよ

    きゃよ

    今日も食欲が無く下の子も風邪引いてたので一応行ってみたのですが、やはり風邪としか言われず、帰ってからうんちとオナラをしてご飯を食べました!便秘とガスが溜まってるのかもしれません!
    ありがとうございました!

    私も、丁度仕事入れてなかったので休ませましたが、仕事だったらいかせてだと思います!

    お手伝いしてくれたり可愛いですよね😊ただ育児の8割今は辛いです😅早く2人で手をつないで歩くのとか見たいですよね💕頑張りましょう!!

    • 2月7日