※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

夜の体調が悪く、食事が辛いつわりで日々無気力。子供の世話も大変で、夕飯後に力尽きる状況。赤ちゃんは元気だけど、食事に悩み、気力もない。

つわり

夜が1番体調悪いです😓
何食べてもいまいち食べれなくておいしく感じられなくて...でも食べないと気持ち悪いので、食べますが、思うように食べられません。
毎日無気力で、仕事の後子供達をお迎えに行って、その帰りに夕飯にスーパーのお弁当を買います。

そして帰ってそれを食べてそのまま力尽きて寝てしまいます。でも今日は何としても子供達とお風呂に入って早く布団に入って寝るぞー!と思っていますが、
やはり夜が1番体調が悪いです。

それが辛くて辛くて、食べづわりでお腹空くと気持ち悪くて食べられない!その程度のつわりなのに、辛くて泣いてしまいます。
上の子たちもいるし、しっかり育児もしなきゃなんだけど、もう1日の体力がもう夕飯後にすぐ切れます。

覚悟はしてたけど、ほんとつわり辛い。
もう涙しか出ません。
でも何もしないで寝てるわけにもいかないし。
それがまた辛い...

日中は体調良くて普通に働けてるからまだいいんですけど、、、夜になるとなぜこうも具合が悪くなるのか。

でもこの間、超音波で赤ちゃん診てもらったら、心臓元気にバクバクしてました❤️
だから頑張らなきゃーーって思うんですけど😭
弱いので泣けてきます💦

何を食べたらいいのかも分からなくて色々買ってみるけど結局食べらなかったり....さっぱりしたものがいいのかな〜でも果物を切る元気もない、気力もなくて。

コメント

ちょろ

毎日お疲れ様です😭とっても頑張っていますね。
つわりはただでさえ辛いのに、子育てをしながらなんて本当に尊敬します!

いちごとかプチトマト、みかんはどうですか?切る必要がないからパクパクいけるかなと、、!身体に合うといいのですが。
私はウィダーインゼリーとかこんにゃく畑で凌いでました。(横になりながらも食べれたので)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

優しいコメントに涙してしまいました😭だって辛いんだも〜ん😣必死に頑張ってるけど、辛くて辛くてこのなんとも言えない妊娠中の体調の悪さ😭常に気持ち悪くて常にえづいてしまうし〜😭
    そうですよね、みかんとかプチトマトとか苺とかパクパク食べられるものを食べたらいいのかもしれないですね!今日も力を振り絞って買い物に行ってきたけど結局食べたいものこれってのを買えないで帰ってきてしまいました💦
    本当に優しいお言葉ありがとうございます♡それだけでなんか救われます♡

• 2月6日
ゆりこ

私も夜が1番具合悪いです。
1日の疲れが出てるのかなと思ってます。
私は炭酸ジュースと、切って売ってるカットライン、みかんはなんとか食べれてます😭
上のお子さんみながら悪阻、本当に尊敬します、、、
なにか食べれるものが見つかりますように😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😭💦yyさんもなのですね💦
    今は超初期なんですけど後期になったらなったで胃の圧迫やらお腹の張りやらまた違う不調に悩まされますよね〜💦1人目2人目と経験してるので色々分かる分気が遠くなります💦でもなんとか乗り切るしかないのですが、とにかく何を食べたらいいのか食べたいものが見つからなくて...ただほんとこの夜の体調の悪さはなかなか堪えます😭

• 2月6日
hare

1人目の時はイチゴ、プチトマト、アイス、ポテトが食べれましたが2人目の時はイチゴの時期ではなくて、困りました。
相変わらずポテトは食べられたので冷凍ポテトをチンして食べたり。熱々のコーンスープとか。
あとは間食に梅干し。他の物と合わないので。
それと私の場合はフィッシュ&アーモンドが食べられました。
他の方みたいにサッパリしたゼリーや炭酸がダメで💦
パパと娘の前の食卓で、辛すぎて、一回泣くわって言って泣きました😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私もよく泣いてます!1人目の時も2人目の時もすごいスイカ食べてましたがまだ冬で時期じゃないので、困ります💦
    とりあえずカットパインとプチトマト買ってきましたー!とにかくお腹減ると気持ち悪いしやる気出ないし、その状況がとても辛いです。

• 2月7日
麻婆丼

いいねボタンあったらたくさん押したいくらい共感です。
私も悪阻夜になるにつれてしんどいです。
最近はだいぶマシになってきたのですが一時期全てお惣菜で自分は食べられるものがないので一口食べてもういらない!って感じで果物切ることすら無理でした。
上の子たちがいるから何とか最低限して後は旦那に任して倒れるように横になってました。お風呂つらいですよね。横になってたいのに上の子たちいるとなかなか難しい😥分かっていたけど辛いですもんね😭少しでも早く悪阻終りますように🙏✨
あまり無理されないようにしてください。お互い頑張り過ぎず頑張りましょうね❤︎

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます♡
    優しいお言葉感謝です❤️
    なぜか悪阻って夕方〜夜が1番しんどくありません?なんでなんでしょうね😭
    今日は力を振り絞ってお風呂子供達と入りましたが子供2人洗って自分洗ってしんどすぎます💦今旦那が仕事でいないので、私1人なのでなんとか入れなきゃと頑張りましたが明日には夫が帰ってくると思うので任せようと思います!
    食べられるもので乗り切りたと思います!!

• 2月6日
mumu

つらいですよねー😭。。
わたしも夜だけつわりでした。😭、、
もーしんどくてしんどくて。
でもごはんも作らないといけない、仕事もいかないといけない。
わたしの場合は食べれずだったので、おぇおぇ言いながら作り終えてからソファーで必死に気持ち悪さに耐えては勝手に涙が流れてきました。😭、、

むかつく。っておもったけどいつかおわる。ってゆー言葉を先輩ままに言われてそれをはげみに必死に耐えました。
2か月くらいつらかったですが今は楽になりました。

わたしアイスたべたりお茶漬けがたべれたのでそればっかたべてました。笑

少しでもはやく楽になりますように😭❤️!!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

いつか終わりますよね、分かってても辛い、辛いですね😭
    分かります!勝手に涙出て来ますよね〜😭😭
    私は朝昼は普通に食べれて夜だけ食欲なくって...でもお腹減ると気持ち悪いから何かしら食べて気持ち悪さが軽くなったらバタンキューで寝てます💦ご飯作ってたなんてすごいです!私いつも妊娠すると作れないです💔

• 2月6日
  • mumu

mumu

そーなんですよね。
    いや、おわらんやん。みたいな笑
    わたしも朝と昼は食べれてました!笑
    夜は絶対むりなお肉もたまに食べれてたし、ほんと不明です。笑

1人目いっさいなにもなかったんでまさか2人目でつわりがくるなんて、、笑。。

でも寝てましになるならはやく寝た方が楽ですよね😭。

• 2月7日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ほんと早く寝てしまいたいです。もう部屋は散らかり放題だし、何もやる気ないし、体調悪いし、でも仕事行かなきゃだし、もうほんとどうしたらいいのって思ってしまいます😓初期はつわり辛いけど後期も何気に胃の圧迫とかありますしね〜😓ほんと仕事とか行きたくないです😓
    私は毎回同じようなつわりです。食べづわりでとにかくお腹空くと気持ち悪い、でも食べられない、そしてやる気何も出ない!みたいな...

• 2月7日
  • mumu

mumu

無理しないよーにって言われても、、無理するわ!ってなりますよね。笑
    仕事やすみたいけどそんなことできないし、、
    子育てせんでええなんて言われないし、ごはんもつくれっていわれるし。

もーそーじなんか大丈夫。
    たまに体調いいときにコロコロで十分。笑

ほんと逃げたくなるのに逃げられない。

でもやるしかない😭、、

• 2月7日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですよね😭分かってくださって嬉しい😭
    やるしかない、そうなんですよね〜!無理したくないけど無理しないでいられないし子育てもあるし〜掃除は体調が良い気が向いた時にやればいいですよね👌ありがとうございます♡なんか元気出ました♡

• 2月7日
  • mumu

mumu

いやーわたしもわかってくれてうれしいです😭、、
    夜だけつわりってほんとなにそれ?って言われること多くてわかってもらえないんですよね😭。
    つらいですけど、頑張ってくださいね😭❤️

• 2月7日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます❤️😭
    頑張るしかないですね❤️

• 2月7日