※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゃち
子育て・グッズ

予防接種は小児科以外でも可能ですか?整形外科でも可能ですか?その際、小児科専門医ではなく小児科を標榜している病院が良いでしょうか?

予防接種を小児科以外で接種した方いらっしゃいますか??予防接種だけならどこも変わらないですかね??

田舎に住んでいるので、小児科が少なく町内ならどこでも打てると保健センターで言われました。
一番近所の整形外科が対応可になっていたので検討してるのですが、
小児科専門医じゃなくても、小児科を標榜してる病院の方がいいですかね??

コメント

ぽん

考え方次第かなと思います

私はかかりつけ医も兼ねてるので小児科で打ってます🙆‍♀️
でも整形とかなら、風邪貰う心配もなくていいですね

きゅぴ

まさに今日、呼吸器内科の先生のところで予防接種してもらってきました。
うちも田舎で、小児科は午前中しか受付してない病院しかないので、予防接種はいつも小児科以外でお願いしてます。
都合に合わせて変えてますが、皮膚科、呼吸器内科で打ってます。
やはり少しでも安心できるところがいいので、地元のママさんたちに聞いて評判のいいところを選びました。