※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

娘がお風呂を拒否して困っています。無理矢理入れるのは可哀想で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

来月で2歳の娘ですが、数ヶ月前、旦那とのお風呂を拒否しました。
はじめはオモチャもって入ってくれましたが、今度は泣き出して入らなくなってしまい今は私が毎日入れてます。
自分の親に話したら無理矢理一緒に入らせろと言われました。
私としては泣いてるのに無理矢理入れるのは可哀想と思ってしまうし、今はイヤイヤ期真っ最中なので無理矢理入れたらどぅなってしまうだろう…と悩んでます。
みなさんならどぅしますか?

コメント

ぽー

無理矢理入らせなきゃいけない理由があるんですか??葵さんが大変でなければお子さんのペースで良いと思います😣

hy0711

うちも私が見えなくなるだけで泣くので毎日私がいれてます!
いつまでもイヤイヤしてるわけじゃないと思うし、旦那もずっと泣かれて可哀想なのと住んでるのが団地なのでギャン泣きされると下まで声聞こえるので…😅😅

みーママ

無理には入れないようにします💦
どうしても自分が一緒に入れない時は仕方がないかなぁと思いますが、入れるなら一緒に入ればいいかなぁと思います🤔
無理に入れてお風呂嫌いになられるのも嫌だしそれこそ転んで事故に繋がるのも怖いので💦

猫LOVE

わたしも別に無理に旦那さんと入れなくてもいいと思います😅

ママがいいならママが入れればいいと思います💦

sn

1才、2才って急にイヤってなる事も
2.3ヶ月~半年、1年と時間が空くと
何事も無かったように元通りなったりするので、私は気長に待ちます☺️!
パパは寂しいでしょうけど😂

deleted user

3歳半と1歳9ヶ月の娘がいます。私の中で勝手に女の子あるあるかなと思ってます。

長女もパパ嫌期ありましたが、自然と収まり今はパパっ子です!
次女が今、パパ嫌期で、とーちゃん、いや!かーちゃんがいい!とはっきり言います。

自然と収まると思うのでご機嫌のいい時に遊んだりコミニュケーションを取るでいいのかなと思います!