※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

里帰り中の生活費について相談です。子供用品を除いた生活費で、親に食費や光熱費を渡していますが、どれくらい持っていけばいいか悩んでいます。

里帰り中、自分がお金どのくらい使いましたか?
子供用品の購入費とかは入れずに、単純に生活費で(交際費や外食費など)です😭
親に前もって食費や光熱費分を渡してるのですが+いくら持っていけば間に合うかな?と迷っていました💦

コメント

ママリ🔰

期間はどのぐらいですか?
私は産後に3週間里帰りしましたが千円も使ってないです(笑)。外食もしなかったです

• ママリ

ママリ

期間は2ヶ月半になります!
    やっぱり外食しなかったらお金使わないですよね😂😂

• 2月6日
はるママ🔰

私は産前3週間、産後1ヶ月帰りました!
産前は友達と会ったりで1万ほどは外食で使ったと思います🍀

あと病院が助成券が使えないので、カード使えないとこだと結構かかるかもしれません😀私は退院するときだけ現金必要で予約金避けて5万くらい必要になりました😫

産後は1ヶ月出掛けませんでしたので、出費なしでした😀

• ママリ

ママリ

なるほど!🥺🥺
    私も産前友達と会う予定があるので、そのお金が必要ですね🤔💗病院はすべてクレジット支払いが可能なのでその辺は大丈夫そうです✨
    産後は1ヶ月でられないですもんね!となると産前分だけとりあえず考えとけばいいですかね☺️☺️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私は自宅安静だったので生活費として8万渡しました!4ヶ月お世話になりまして、外食費は出してもらってました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の支払いはクレジット使えたので現金はほとんど使わなかったです!参考ならずすみません💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

いいえ、ありがとうございます☺️
    私も10万最初に渡す予定です💦
    外食払ってくれるのかなぁと思いながら…🥺🥺💔
    クレジットがあれば、そこまで使うこともないですもんね😊

• 2月6日