※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama♥
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘がいます。離乳食拒否があり、ミルクをあげています。友人の子供はミルクを飲まないようで参考になりません。哺乳瓶をやめるタイミングについて教えてください。

今日で1歳2カ月になる娘がいます。
このぐらいの時期は、まだ夜寝る前のミルクあげてますか?
娘は、最近から急に離乳食拒否が始まり…ご飯を食べてくれないので、フォローミアップミルクなどあげています(>_<)

友人の子達は、もうあまりミルク飲まないみたいなので、参考になりません(>_<)
哺乳瓶もそろそろやめた方が良いのでしょうか?

娘は、水などはマグでゴクゴク飲みますが、フォローミアップミルクなどはマグに入れると飲みません…
哺乳瓶だとゴクゴク飲みます。
皆さんはいつぐらいから、寝る前のミルク&哺乳瓶やめましたか?
参考に聞かせて下さい‼

コメント

じゃありぃ

完母だったので、あまり参考にならないかもしれませんが😅
11ヶ月で断乳して、偏食もちだったので夜寝る前にフォローアップを飲ませてました✨
100くらいだったと思います‼
1歳6ヶ月頃にミルクをいらないと意思表示しだし、そこから麦茶だけ飲むようになり、卒乳です😋
私のお友達の子は3歳でもミルクが好きで飲ませているみたいですよ‼(牛乳の代わりとしてなので、寝る前って感じではないと思いますが)
お子さんのペースでいいと思います✨

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございます‼
    そうなんですね(^-^)
    自分から意思表示して、自然に卒業出来たらいいですね☆
    今は、離乳食を拒否って栄養面が気になるので、また食べてくれるようになってきたら考えてみます‼
    ありがとうございました(^-^)

• 5月18日
s☆

うちも1歳2ヶ月です!
哺乳瓶は1歳になって辞めましたよー!
でも寝る前のフォロミはストローマグでまだ飲んでます💦
離乳食も食べるし、牛乳に少しずつ移行していくつもりでしたが、牛乳苦手なようです(×_×)
まだしばらく飲ませるつもりですね!

• nmama♥

nmama♥

哺乳瓶は1才で辞めたんですね!
    マグであげたいですけど、離乳食拒否が始まり、栄養面が気になるので(>_<)
    とうぶんはまだ哺乳瓶であげてみたいと思います(>_<)
    フォローミアップミルクも飲まなくなったら大変なので( ノД`)…離乳食拒否…早くおさまると良いのですが…
    またバクバク食べるようになったら、哺乳瓶卒業考えてみます☆ありがとうございました‼

• 5月18日