※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰れんちゃん
お仕事

次の仕事の面接で、前の職場を辞めた理由について聞かれる場合、正直に話すべきかどうか迷っています。

前の職場を辞めた理由として人間関係だったりそーいう理由の方で次仕事するときに面接で職場辞めた理由とか聞かれると思うのですが正直に言ったほうがいいんですかね?それとも、違うこといいましたか?

コメント

さくら

違うこと言います。😅
人間関係っていうとあんまり印象良くないかなだと思うので😣

• はじめてのママリ🔰れんちゃん

ですよね…😢
    嘘でもいいですかね?

• 2月6日
  • さくら

さくら

嘘というかそれっぽい理由を考えてました!😂

私は昔働いていたところは早朝深夜勤務があったので、勤務時間が日中の仕事に変わりたくてとか、

距離が少し通いにくかったのでとか、

パートなら人数が多くてあまりシフトに入れなくてとか、

本当はそれで辞めたわけではないけど、状況的にも嘘でもない理由を考えてました😂

• 2月6日

そうなんですね笑笑
    私は看護師から食品関係につこうと思うのですが、なかなか理由が見つからず😭
    新しいことをしてみたいとは思って違う職種につこうと思うのですがどう言えばいいか難しいです😥

• 2月6日
りょう

私も正直には言ってませんし、人間関係で辞めたなら尚更言わない方がいいです!
人間関係以外でち違う理由がいいかと思います!

のんびりママ

人間関係は間違いなくアウトです💦
辞めた理由は異業種にチャレンジしてみたかったとか、ステップアップする為にとか、前向き理由が一般的です。
もちろん、寿退社とか旦那さんの転勤とかならそのまま伝えて大丈夫です。

ですよね!
    出産を機に退職し、新しいことにチャレンジしたいと思い…みたいな感じにしようかと思います!

• 2月6日
  • のんびりママ

のんびりママ

バッチリだと思いますよ👍
    私も理由を聞かれ、寿退社の為と伝えたらそれ以上何も聞かれなかったです。無事に採用でした😊
    面接頑張って下さいね😍

• 2月7日

ありがとうございます😊頑張ります!

• 2月7日