※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
子育て・グッズ

4歳の息子がストレスを感じているようで、保育園で大声を出している。下の子に手をかけているため、ストレスが溜まっていると考えています。上の子の気持ちのケア方法について相談しています。

4歳の息子がストレスを抱えてるのか
保育園で、大きな声を出したりして
「僕を見て!」と言う感じで大声を出したりして
お友達からうるさい。と言われたりするそうです

下の子が産まれて、私が下の子に手をかけたりしてるから
ストレスが溜まって保育園で発散してしまってるんだと思います😢

このような場合、上の子のケアなどはどのようにしたらいいのでしょうか??(´;︵;`)
今までは大声を出したりと言うことはなかったんですが
ここに来て、ストレスが溜まってるようで
そのように保育園の先生から言われて
上の子に申し訳ない気持ちで泣きそうです。

皆さんは、どのようにして上の子の気持ちのケアなどしていますか??😢

コメント

私は、月に1回長女と2人だけの時間を作るようにして、お出かけしたりしてます😊
2人きりのときに、大好きだよ!世界一大好きと言ってあげて、なるべく抱っこと言ってきたら抱っこしてあげてます😊(重たいですが笑)
その間、次女はパパにお任せしてます😊

• 🦋🌸

🦋🌸

上のお子さんもこのようにむしゃくしゃしてた時期ありました??😢
    二人で買い物行ったり公園に行ったりしてます??😢

• 2月6日

退会ユーザー

保育園行ってますが、そのような事は話された事ないのでわからないですけど、長女のことを気にかけるようにはしてます🙈⭐️

まだ次女が言葉わからないので、今のうちに長女に、あなたが一番大好きだよといっぱい伝えています!笑

月に1回は2人でお出かけしてますよ😊

• 2月6日
  • 🦋🌸

🦋🌸

息子もここ最近からそういう風なことをしてるみたいで
    保育園の先生から「ストレス溜まってるのかも」と言われて
    可哀想な事したなと思ってます😢

いっぱい愛を伝えてあげます😢
    ぎゅーもします(´;︵;`)

• 2月6日