※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三の写真撮影について、ロケーションフォトを検討中です。スタジオより自然な笑顔が撮れそうで悩んでいます。7歳の時にスタジオで撮ればいいか考えています。体験談を教えてください。

七五三(3歳)の写真撮影について。
今年七五三をやる予定です。写真はフォトスタジオでなく、お参り当日に現地でロケーションフォトにしようかな?と考えているのですがそうした方いますか??ニューボーンフォトとお宮参りを出張撮影してくれたカメラマンさんがいて、同じ方にお願いしようかなと考えています。
スタジオより自然な笑顔が撮れそうだし、スタジオでの撮影もお参りもしようとすると時間もかかるし、そうするとやはり前撮りとかが必要になるのかな…と悩んでいます。スタジオでもちゃんとポーズをとったり笑顔を出せるような7歳の時にスタジオで撮ればいいかな?なんて考えていますが、どうでしょうか😅💦
当日雨などでうまくいかなかったら後撮りでもいいのかな、とか。
ロケーションフォトだけにした方がいれば、メリットデメリット、こうしたらよかった!などの体験談を教えていただけると嬉しいです💓

コメント

ママリ

ロケーションフォトを予約してましたが、雨でスタジオ撮影になりました😭
スタジオでも自然な笑顔を引き出してくれて、まぁよかったかなと思ってます☺️
参考になる回答じゃなくてすみません🥺

• ママリ

ママリ

雨だったんですね😭💦こればっかりはその日にならないとわからないし賭けですよね。雨ならスタジオってことで話を進めようと思います!参考になりました、ありがとうございます☺️

• 2月7日