※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
子育て・グッズ

上の子が風邪をひいた時の感染対策について、2ヶ月の下の子を1人でみなければならない状況での対応方法について相談したいです。

兄弟のいる家庭で、上の子が風邪をひいた時どのように感染対策していますか?下がまだ2ヶ月ですが、ワンオペで朝から寝かしつけまで1人でみないといけません。

コメント

長ネギマン

私も旦那が長期出張ばかりでワンオペです😥😥
感染対策といっても隔離などできないのでしてません😩
ただ、風邪の子が口にした物を元気な子に口にさせないとかしかできません😵😵
あとは、空気清浄機ガンガンまわしてるくらいです🤣

• クマー

クマー

コメントありがとうございます。
    1人では隔離も難しいですよね💦
    うちも空気清浄機ありますが、どこまで効果があるのか。
    何度言っても上の子はマスクちゃんとしてくれないですし、下は常に抱っこしていないといけないしで、いつうつるんじゃないかとヒヤヒヤです…
    RSにでもなって入院してしまったらどうしようと1人で心配してます😢

• 2月6日
  • 長ネギマン

長ネギマン

マスクも無理ですよね…
    本当最低限くらいの事しかできません😵
    あとは早く寝かせて同じ空間に居る時間を短くさせたり😥

• 2月6日
  • クマー

クマー

寝る場所は別にしていますか?

• 2月6日
  • 長ネギマン

長ネギマン

上2人は、別の部屋で「風邪だからこっちでママと寝ようねぇ」と言って寝かせてます😥😥

朝も私が先に起きて起こすので一人で寝てるとは思ってないみたいです😂笑笑

それか旦那が居る時は旦那と風邪ひいてる子を別室で寝かせたりです😂

• 2月6日
  • クマー

クマー

「ママと寝ようね」使わせて頂きます!
    夜中に起きてこなければ、1人で寝ている事は気づかれないですね(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月6日