※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

男性不妊の専門に直接行くと、紹介状がある場合と何か違いがあるでしょうか?

不妊治療をしているのですが、男性不妊の専門に行くなら、紹介状書くよと、いわれたのですが、紹介状があるのと直接行くのだと、何か違いはあるのでしょうか?

コメント

さくら

大きな病院なら紹介状がないと初診料に5千円くらいとられます😭

• ママリ

ママリ

個人病院にいく予定です。
    紹介状も¥4000?ぐらいかかるので、同じかなって思っていて💦

• 2月6日
ayano🐻

紹介状があるほうが丁寧に見てもらえますよ!重複する検査もしなくて済む場合もあります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    検査結果は、全部あるので、持っていけば、大丈夫かなと思っていたのですが💦

• 2月6日
  • ayano🐻

ayano🐻

持っていくのでも大丈夫ですが、医師の判断なども紹介状には書いてあるのでメリットは大きいと思います💦
    主人が医師なんですが、紹介状があるほうが治療もしやすいし、前のドクターから引き継ぐという意味なのでより慎重にみるとも言っていたので、私は転院の時に紹介状お願いしましたよー!✨

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

それなら、あった方が良さそうですね😳ありがとうございます🙏

• 2月6日