※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dma
家族・旦那

今シーズン初めて雪が積もりました。10月に経った新築の家なのですが、…

今シーズン初めて雪が積もりました。
10月に経った新築の家なのですが、北向きのため玄関前も雪が積もり、扉が開かなくなると困るので朝、必要な場所は除雪しました。

1時間ほど経って、まだ雪が吹雪いていて、玄関開けるとまた積もり出していたのでまた除雪しよう…と準備して外出たら除雪の音と共に「おはよう」の声。

義父でした。
ビックリし過ぎて「あぁ…おはよう」しか言えなかったです。

日頃から極度の心配性で、パトロールと称して家の周りを車で徘徊されたりしています。
義両親の家は車で20分ほど離れています。
それなのに頻繁に家に来られる事にストレスが溜まって仕方ないです。
今日はあまりにも腹が立ったので無言で玄関前だけ雪掻きして、ありがとうも言わずに家に戻り、鍵を閉めました。

私達夫婦ももういい歳した大人ですし、雪掻きくらい必要ならその都度します。しかも大雪ならまだしも、久しぶりに積もったというだけです。なぜ朝からわざわざ何も知らせずに来て、勝手に雪掻きする必要があるのでしょうか。

その他にも孫に会いになにかと理由をつけて週一で家に来られたり…。
私がいくら文句言っても、旦那からは何も言ってくれません。
心配性は今に始まったことではなく、昔からだから好きにやらせとけばいいというスタンスです。

新築の家には、義父の命令で神棚もつきました。合鍵も取られました。外の物置の合鍵まで持ってます。外の物置の中は全て義父仕様。必要ないのに融雪剤とか大量に置かれてます。勝手に買われたものばかりです。

もちろん良かれと思ってやってるんでしょう。
でも、私は元々敷かれたレールの上を走るのが大嫌いです。
旦那のように結果楽だしいいでしょ、というような甘ちゃんなのが物凄く腹立ちます。

同居でもないのに知らない間に雪掻きされてるって気持ち悪くないですか?
それもまだ足首ほどしか積もっていないし、明日にはもう雪の予報も無いので溶けるでしょうし。

放っておいて欲しいです。
こんなこと思うのって嫁として失格ですか?
ありがとうございますって思わないとダメですか?

うちは完ミなのに、おっぱいもらったか?と息子に言ったり
義父の全てがもう受け付けません。生理的に無理です。
つらいです

コメント

あい

合鍵持ってるの私は嫌です😭心配性だからとか、、安易に考えがちですがプライベートあったもんじゃないですね💦
旦那様に相談して鍵交換してもらえないでしょうか?

私もズカズカ自分のテリトリーには入って欲しくないので、嫌な事はしっかり言うべきです。

孫が見たくて理由付けで訪問して来るのも義理親あるあるですかね😭

義理親との関係性もあるので間に旦那様に入ってもらうのが良いとお思います😊✨

• Dma

Dma

ですよね…😢
    旦那が全くアテにならないので、
    私自身が分かりやすく態度に出したりしてるのですが、気付かないフリなのか、全く気付いてないのか分かりませんがやりたい放題されてます。

本当にプライベートもあったもんじゃないです😢

• 2月6日
あい

親切心でも他人ですからね💦
生理的に無理なら極力関わりたくないですね😭

お家にいる時は用心のためと言い内鍵しちゃいましょう😁

もし出来るのであれば、鍵を紛失したと言い
交換するよう促すしかないと思います。交換の際にまた合鍵欲しいと言っても作ってあげないように旦那様に約束してもらって下さい💦

• あい

あい

すみません💦普通にコメントしてしまいました

• 2月6日
  • Dma

Dma

合鍵二つ返事でOKした旦那なのでなかなか難しいですね😢
    お話聞いてくださりありがとうございます🥺

• 2月6日