※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

最近、私とつわりの安静でご飯はお弁当もしくはレトルト食品、野菜は野…

最近、私とつわりの安静でご飯はお弁当
もしくはレトルト食品、野菜は野菜ジュースと
カット野菜をお皿にもったもの。などの
生活が続いていました。
3歳と5歳の子供達はそれでも明るく食べてました。

夫がお休みをとれて家事育児を中心にやり、
昨日は久々の手作りご飯が。
山盛りの唐揚げに千切りとは言えない
幅の太いキャベツのサラダ😂
お出汁の取れていないお味噌汁☺️

それでも子供達は大興奮で、
唐揚げを取り合うように小皿にとり、
いつもは嫌がるサラダも甘ーい!!と
ムシャムシャ食べて、お味噌汁も
あっという間に完食しました!!

久々の明るい食事タイムを見て、
料理はできないよーと言いながらもやってくれた
夫に感謝しかありません。

やっぱり手作りの方が子供達も嬉しいのでしょうか?

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

子どもって不思議ですよね!手をかけた料理を出しても気乗りしないことが多く、えっこれでいいの?って思うようなメニューとか喜んでくれたり✨だから手作り=嬉しいとは違うようなって思いました!

私も今悪阻です、よくわからないメニューばかり出してます(笑)

  • ままり

    ままり

    つわり辛いですよね😭
    たしかにキャラクターカレーの時のテンションはすごかったです笑
    パパメニューが嬉しかったのかな?と思いました☺️

    • 2月6日
deleted user

手作りのが嬉しいと思います🙄あたしシングルで育てられて親が仕事でお惣菜や冷凍物が多かったのでたまに親が作ってくれる日があると嬉しかった記憶あります😂😂 多分特別感だったのかなと思います笑
いつも手料理だとたまの外食を喜ぶし、いつもお惣菜や外食だとおうちの手料理が特別な感じ……とか笑

  • ままり

    ままり

    ここ2週間近くずっとご飯もレンチンで出来合いだったので、余計に嬉しかったのかもしれません😁!
    ありがとうございます✨

    • 2月6日
deleted user

パパがいたからじゃないでしょうか^_^

長女は冷凍の餃子が大好きで、これかママの餃子!って言っています 笑
恥ずかしい限りですが、それで娘が嬉しそうに食べてくれるならそれが一番だと思っています 笑

  • ままり

    ままり

    パパご飯が特別だったのかもしれませんね☺️

    • 2月6日
あやか

パパ、素敵です!!!😭
そして悪阻に育児におつかれさまです😭!!!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    パパご飯が特別でテンションハイだったのかもしれないです😊
    出来合いご飯ばかりでわたしも気持ちが沈んでたので、久々の心温まるご飯に感動しました☺️

    • 2月7日