※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
ココロ・悩み

2人目出産が近づいています。上の子との別れが辛くて不安があります。産後の大変さと上の子への気持ちに葛藤しています。出産も怖いです。励ましの言葉をください。

もーすぐ2人目出産になります(>_<)
上の子がまだ11カ月なったばかりで、、
バイバイすると手をだしてきて泣きます(>_<)
今日も検診いくのに泣かれました(>_<)
ちょっと離れるだけでこんな寂しいなんて、、。
産後たいへんだけど、上の子にいっぱいかまってあげようと思っても実際ちゃんとできるか不安、、。
2人産まれるのに上の子が気になりすぎてまだ産まれてきてほしくないって思ってしまってる自分が悲しいです(。-_-。)
あーこんな情緒不安定になるとは!
2人目の出産でも出産は怖いです(。-_-。)
どーかこんな私に喝入れてください!(。-_-。)

コメント

ちょこび。

下の子をほっといても上を可愛がって!と言われ育った長女です☻笑

下の子は、周りのみんなが可愛がってれるから、上の子をお母さんが気にかけてあげてと、祖母に言われたみたいで。

実際、私は弟に嫉妬した事ないですよ☻
沢山愛情を貰ったと思っています。

年子、大変やけど楽しかった〜と母が言ってました☻

  • ゅうママ

    ゅうママ

    すごい安心しました(*^^*)♡
    年子大変だと思いますが、育児楽しみたいと思います(*^^*)♡

    • 5月18日
あ-ちゃん@ mama

可愛いですね(*´∀`)
うちのはバイバイ言ったら
よそ向いてバイバイしてオモチャで遊んでます(笑)
私も下の子産んだら色々不安で母も年子で産んでるので相談したら
「だいたいは兄ちゃんに連れ回されるからアンタはほとんど抱っこ紐で抱っこよ」と言われました(-∀-`)
大変かもしれないですが頑張ってください😄

  • ゅうママ

    ゅうママ

    バイバイする時可愛いですよね(*^^*)♡
    なんでもバイバイするので笑
    大変なのが目にみえました笑
    頑張ろうと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 5月18日