※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が首が座りそうで、声を出すようになり、歌の絵本を見て笑うようになりました。成長が待ち遠しいです。

2ヶ月半の息子♡
1ヶ月後半には首を持とうとあげたりしていて
今では確実ではないですが首が座りそうです(*^^*)
後,最近よく声を出すようになり歌の絵本を見て聞いて笑うようにもなりました♩
早くお座りしないかとかハイハイしないかとか成長が待ち遠しいです♡

コメント

まる

2ヶ月の娘がいます☺️
その気持ちとってもよくわかります💕
新生児や1ヶ月の頃と比べると
どんどん出来ることが増えていって
色々なことが楽しみになりますよね(*´∀`*)

• ちびっこママ

ちびっこママ

ありがとうございます(*^^*)
    3ヶ月にはもっと成長してるんでしょうね♡♩

• 5月18日
いこ

うちも2ヶ月です(^^)いろんな表情が見れたり喋ったり、できることが増えて毎日きついけど楽しいです\(^^)/早く首が座らないかなーとうずうずしてます♪

• ちびっこママ

ちびっこママ

首座るだけでも大きな成長ですよね‼︎待ち遠しいです♡

• 5月18日
ユリ5

1歳4カ月の息子が居ます!
私も早く早くと日々成長し変化していくのをとても嬉しく思っていました(*^^*)ハイハイ出来る様になってからは特に色々出来る事が増えていき見ていて毎日飽きなかったです(o^^o)
首が段々しっかりしてきたら、ママが目の前で見ている時にお子さんをうつ伏せ寝にして顔を自分の力で上げる訓練をすると首も強くなるしハイハイも早く出来る様になりますよ( ^ω^ )
ただ、顔を突っ伏しちゃうと息が出来なくなるかもしれないので短時間にする事と、必ず目を離さない事を注意しなきゃいけないですけどね(^_^;)

• ちびっこママ

ちびっこママ

うつ伏せでは少しずつ顔をあげるようになりました★
    少しずつ特訓‼︎します♩笑

• 5月18日

おんなじ2ヶ月半の息子を持つママです(*´ー`*)
入院中のうつぶせ寝遊びのときから、自分で少し首を持ち上げ、前に進む子だったので今ではほとんど首がすわりました♪
喃語が増え、1日中お喋りしてくれるので毎日楽しいです(*^^*)
本当にこれからの成長が楽しみですよね~★

• ちびっこママ

ちびっこママ

たくましい息子さんですね‼︎
    喃語も可愛いですよね〜♡

• 5月18日
じゅん525

私は3ヶ月半の娘の成長が寂しいです…(笑)
なーんにも出来ない可愛らしいクタクタの赤ちゃんでいてくれる間なんてほんの一瞬なので(笑)

元気に大きなって欲しいけど、ゆっくり成長してほしいです(笑)

• ちびっこママ

ちびっこママ

子育て経験のお母さんは寂しくなるんですね♩息子が1歳になると嬉しい反面寂しさもでてくるのかな?笑♩

• 5月18日
  • じゅん525

じゅん525

そうなりますよー!
    というか、*こーのさんもきっと今新生児見たら、絶対『新生児ちゃん可愛いー!いいなー!』ってなりますよ(笑)

• 5月18日