※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

初期のおかず作りについて教えてください。温野菜や小さなおにぎりの作り方を知りたいです。

いつもお世話になっております⭐
つかみ食べ初期のおかず(野菜、特に魚や肉)って皆さん、何を作ってらっしゃいますか❓

あかちゃんせんべいや果物などは食べられるようになったんですが、温野菜とかはベーされます💦ご飯は小さいおにぎりにしたりするんですが、一粒ずつはがして食べてます😅

簡単なら簡単なほど嬉しいので、宜しくお願いします😊

コメント

★えりぃ★

おやきとか鶏肉ミンチと豆腐でハンバーグをよく作ってました( ˊᵕˋ*)
野菜とかしらすとか混ぜたり。
温野菜も根気強くあげてたらある日口に入れて、美味しかったのかそこからもぐもぐ食べ始めました。でもブロッコリーは嫌だったみたく、ちょっぴりだけゴマドレつけてあげたら食べました♡
うちの子は焼き鮭みたいなパサパサした魚は苦手であまり食べなかったんですけど、ホッケとか、煮魚とかならよく食べてくれました!

• プリン

プリン

コメントありがとうございます❤
    ハンバーグ良いですね👍野菜、色々入れられそうです🎵おやきも色々な具材でやってみます⭐

根気強く…ですね💡うちの子も同じように、いつか目覚めてくれると良いなぁと思います😊ゴマドレも良い案ですね✨家にあるので、ちょっと試してみます❗

まさにうちもそうです😅パサパサしてると拒否されます💦カレイの煮付けとかはまぁまぁ食べていたので、他の魚でも試してみます☺

• 5月18日
ぽんぽんずん

うちの子も最初のころ温野菜はべーっと出してました💦ニンジンのグラッセにしたら甘くて美味しかったのか食べてくれましたよ❗
あとは豆腐ハンバーグはよくパクパク食べてました😊まとめて作って冷凍しておけるので、一回作っておけばチンするだけなので楽でしたよ✨

• プリン

プリン

ニンジンのグラッセ、良いですね✨娘、ニンジン大好きなので、食べてくれるかもです😊

ハンバーグも試してみます💡冷凍できるの良いですよね👍外出して帰ってきた時とか、急に泣かれて困ること、よくあるので、週末作って冷凍してみます⭐

• 5月18日

うちは卵焼きをスティック状に切ってあげてます。中にほうれん草とか色々入れられるので、おかずとして重宝してます!
温野菜はサツマイモとかぼちゃメインです、、、緑のものは単体だとなかなか手が伸びず(^^;;
あ、あと、食パンもスティック状ににして手づかみです。

• プリン

プリン

卵焼きをスティック状、良いアイデアですね❗大人のから取り分けできるし、中に色々入れられるし、簡単だし…👍料理が苦手な私でもササッと作れそうです😊

緑の物食べないですよね😭サツマイモはちょっと苦手みたいなので、かぼちゃ試してみます🎵

食パンもスティック状に切っちゃえば良いんですね💡いつも、ちぎってあげても一口二口食べてベーされて、パンの耳を欲しがっていたので、娘にはまるかもしれません✨

• 5月18日
雨のち晴れ

うちは麺類が好きで、うどんや焼きそばを手でつかんでちゅるん、と食べます(о´∀`о)ノ

そのノリでゆでもやしも食べます…(笑)

• プリン

プリン

お子さん、麺類お好きなんですね💡
    うちの子は、ばくばくのうどんは好きじゃないみたいですが、普通のうどんはまだ試したことないので、あげてみます🎵

焼きそばも取り分けできるから食べれるようになったら外出の時とか本当楽ですよね✨ちょっとチャレンジしてみます😊

もやしも麺類みたく食べてる所を想像するとめっちゃ可愛いです😁❤

• 5月18日

茹で野菜、ハンバーグ、おにぎりにホットケーキとかですかね(*^_^*)
あと、チヂミ(お好み焼きとか)を焼いてあげて小さく切ります!!
うどんもチュルっと手掴みで食べますよ♪

• プリン

プリン

ホットケーキも良いですね✨私が大好きなので、とりあえず焼いて食べるかやってみます🎵

チヂミやお好み焼きも具材色々入れられそうですね😊うどんもですが、大人のから取り分けできるのが良いですよね👍

• 5月18日