※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
子育て・グッズ

1歳0か月の赤ちゃんが手掴み食べを始め、食事に困っています。アドバイスを求めています。

1歳0か月です
食事についてアドバイス等ください😭

最近から食べ掴みできるメニューにしました
まずはハンバーグや卵焼きといった
おかずを一口サイズにして
白米はシチューや煮物系と混ぜて
以前と変わらずこちらからスプーンであげる形です。
でも手掴み食べをしはじめてから
白米も手で食べたいのかこちらからあげるのを拒否しはじめました。
なので一口サイズでふりかけなど混ぜおにぎりとして出してみましたが、おかずが好きなのかそれすら食べません、、
おにぎりにを一度スプーンであげてみて食べたので、大丈夫かな?と思いきや
昨日からとうとう食べなくなりました🤣

いつかは食べるようになるでしょうし
そういう時期なのかもしれませんが
皆さんはどうですか??
同じ様な方はどういった対策されましたか?
是非アドバイスください😭😭😭



私がしてみた対策として
白米も手掴みできるおにぎりにしてみた
ふりかけや鮭を白米に混ぜてみた
スプーンではなく私の手であげてみた
かな、、、

コメント

🐰

うちも本当そんな感じでした💦

だからご飯は卵、野菜などをまぜて卵焼きみたいにして手掴みで食べるようにしたり、
お好み焼きの中にご飯を少しいれてみたり、、

最近はおかずを手づかみで食べながら夢中になってる合間合間に白ご飯をあげたりしています😂