※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
家族・旦那

共感出来る方のみコメント欲しいです😣子供がイヤイヤ期真っ最中で自分の…

共感出来る方のみコメント欲しいです😣

子供がイヤイヤ期真っ最中で
自分の思い通りにいかないと
泣き喚いたり駄々を捏ねたり最近かなり酷く
母親ですが人間です。
たまにイライラしますよね?

疲れたので旦那に
「さっきほんとムカついた…はぁ…」
と吐いたら
「子供だから仕方ないだろ」と冷たく言われました😣

そんな事で怒るなよと言われてるみたいで
一人で悲しくなりました😣

保育園に行っていないので日中見ているのは私
帰ってきてもYouTubeかゲーム片手に
子供をチラチラ見るだけで
やってという事しかしない旦那
気分が向けば自らしますが本当にたまに💔
ずっと定位置で携帯いじってます💔

「うんうん。ムカつくよね」とか
「分かるよ」とか寄り添うような言葉言われてみたい💔
いつもいつも否定的な旦那が最近嫌で
何も夫婦で支え合うとかクソもないです

癒しが欲しくてたまりません


コメント

310

私も旦那に共感されたことなど一切なく、子供がうるさいのなんて当たり前だし子供にイライラしても仕方がないとよく言われます。
お前一日中子供二人と一緒にいてみろよ…と思います😂

あんたなんて仕事して外出れるのに対して私なんて一人の時間ないんだぞって思います。

主人は絶対に子供見ないので、何かあるばすぐ親呼びなーって言ってきます💢

みさ

うちの旦那も共感してくれないです…
1日でいいから子供見てみて?と言うと俺は毎日仕事したりで疲れてるんだって言われます。
私だって働いてるのに😅

deleted user

まだ娘は1歳8ヶ月、
言葉もままならないので
ちゃう!(関西住みなもので…笑)くらいしか言いませんが、私もたまにイライラしちゃいます🤣

私も余裕があったり、
友だちとかと一緒にいるときは
嫌だったんだね、と共感したりできますが
あー、泣いてるなー、と
ただ見てるだけのときもあります(笑)
こっちもイライラするときは
少しくらい1人にさせても
いいと私は思っています🙌

そして、自分自身も落ち着いてから
◯◯が嫌だったんだね〜と
声かけするようにしています!

as_k

うちも先日、似たようなことがキッカケで喧嘩になりました😵💦
本当今度誰の手もサポートもなしで丸一日家事育児やってみてよ!って思いますよね😅💨

deleted user

同じ2歳児がいます!

そんな旦那さんに1日娘さん連れ出しでもらったらどうですか??

1日とは言わず、毎週休みの日に午前中連れ出してもらう。とか!

やってということしかしないなら、やってほしいこと バンバン言ったらいいんだとおもいます 笑
男の脳みそと女の脳は全く違うものなので、そもそも理解し合うのにはそんな容易ではないんですよ 笑
だからわたしの気持ちがわかってくれるのは同性の友達とかで十分と思っています😬

理解は求めてないけど、
共感はしてほしいなら子育て一緒にしてもらったらいいんですよ!

あなたの子供でしょ?
父親なのに?
ボコボコに言ってやれって思っちゃいました 笑

わか🔰

母親は人間です。
頭にくるのは当然です。
イヤイヤ期は本当に大変ですよね…保育士なのでお母さんの辛さは想像できます。

言語で意思疎通がとれるようになるまでは父親になったという実感がわかなかったというお父さんは多いです。

旦那さんに共感を求めても虚しくなるなら、子育て支援センターなどに言って、専門家に話を聞いてもらいつつ息抜きをオススメします。